見出し画像

【5月収益報告】なぜインフルエンサーはマネタイズが下手くそなのか

月初に書いてるこのnoteで本質的なこと言いすぎて、もはやこのnoteがビジネスインフルエンサー業界を裏から動かすレベルに至りました。

よく観察してる人だったらわかりますよね。僕が3~4ヶ月前くらいから言ってることが現実のものになってきていると。つまり、周囲より一足先に先取りして楽に稼いでいきたいなら当マガジンを購読しといた方が良いと思います。

さて今回は、収益報告がてら、「なぜインフルエンサーはマネタイズが下手くそなのか」というテーマでお送りしようと思います。

言わずもがなですが、彼らは全てが下手くそです。作業量でゴリ押ししすぎ。無駄に敵作りすぎ。

もちろん、天性のカリスマはあるんですよ。だからこその集客力です。だけどそれを有効的に活用できていない。それはなぜか。その理由に迫ってみようと思います。


※この記事は単品で500円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】を月額500円で購読されると、今月更新分の記事を全て読めます。先月以前の記事はバックナンバーとなり別途購入頂かないと閲覧できませんが、ランダムで随時マガジンに再追加していく予定です。


ここから先は

2,963字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?