マガジンのカバー画像

りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」

「社会貢献?自己実現?そんなことよりまずは稼ぐことだろ。」というゲンキンな方向けの金くさいマガジン。
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

りゅうけん×松澤和宏-脱サラ動画編集マン対談

サラリーマンを退職し現在はフリーランスで動画編集を中心にで月200万円を稼ぐ松澤さんとの対談回。
YouTubeの動画編集だけでなくディレクションや企画提案まで、今の時代のお金の稼ぎ方が詰まった30分です。

もっとみる

CEOりゅうけん×CTOかねこ×顧問こーじ エンジニア鼎談

WebとITのコンサルティングサービスを提供するワンダフルズのCTOかねこ氏、顧問こーじ氏と鼎談回。
IT業界における新型コロナウイルスの影響はどれくらいあるのか。新規案件の状況やテレワークなどの働き方について、現場の生の声がつまった30分です。

もっとみる

りゅうけん×森川くみこ-メルカリ転売-対談

メルカリ転売の森川くみこ先生との対談回。
起業して3年半、主宰するメルカリのオンラインスクールは会員が300人を突破。女性向け商品や、アパレル用品の取り扱いについての情報が詰まった30分です。
(人生逃げ切りサロン内での無料講座を予定しています)

もっとみる
【3月収益報告】オンラインビジネスはコロナショックをどう乗り切るか

【3月収益報告】オンラインビジネスはコロナショックをどう乗り切るか

コロナやばいですね。ネット民のビジネスにはさほど影響はないかと言われてましたが、まあまああると思っています。

この事態を今後どう乗り切っていくかについてお話しします。

今回からは収益報告は概算でいきます。というのも計算がめんどくさすぎて集計が一番時間かかるので、ざっくりとした数値でいかせてください。とはいえ、盛ってはいません。むしろ数え漏れで過少申告の可能性が高いです。

※この記事は単品で6

もっとみる