- 運営しているクリエイター
2017年2月の記事一覧
アフィリエイト記事に「ユーザーイノベーション」の視点を組み込むとよくなるよという話
「アフィリエイトに向いてる人とは!?」と聞かれると、いつも「利用者目線でものを考えられる人」と言ってるのですが、抽象的でよくわからないと思うので今日はこれについて具体的に話します。
アフィリエイトもそうですが、マーケティング全般に通じる話をします。
※この記事は単品で300円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】を月額500円で購読されると、今月更新分の記事を全て読めま
「直近30日間で1000PV以上かつ平均滞在時間2分半以上の記事」を調べたらこんなことがわかった
タイトル通りなんですが、「直近30日間で1000PV以上かつ平均滞在時間2分半以上の記事」を調べてみたんですよね。すると、「やっぱこういう記事はじっくり読まれるんだなー」というのがわかったのでシェアします。
※この記事は単品で300円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】を月額500円で購読されると、今月更新分の記事を全て読めます。先月以前の記事はバックナンバーとなり別途
セールスライティングを学ぶ前に学んでおくべき「比喩表現」について
今日、トップアフィリエイターの小玉歩さんがFacebookでセールスライティングについて言及してらっしゃいました。こちら。
まず、セールスライティングの基礎として、こういったフレームワークがあります。
Problem(問題提起)
Agitation(煽り立て)
Solution(解決策の提示)
Narrow down(限定性、緊急性)
Action(行動)
頭文字をとって、PASON
ブロガーに重要なのはコンテンツをリサイクルさせる仕組みをつくること
「分散型メディア」というあり方が、随分浸透してきて、発信者が複数の「受信者に最適化された情報チャネル」を持つことの重要性が語られてきました。
その中で、ブロガーもブログだけでなく、SNSやnoteやサロンなどへ発信媒体を拡充し、各チャネルで個別のマーケティングにより、ファンを獲得していく戦い方が一般化。
ところが、この「分散型メディア」というのは発信コストが膨れ上がりやすく、チャネルを増設し多
SNSの短文プロフィールの効果的な書き方
ブログのプロフィール記事の書き方については以前こちらで話しましたが、それよりもっと短いSNSのプロフィール文の書き方について説明していこうと思います。
文章って短く収める方が圧倒的に難しいんですよ。最小限の言葉で、自分の魅力が最大限に伝えなければならないから。
ソーシャルメディアのフォロワー数を増やしたい方は読んでみてください。
※この記事は単品で400円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐこ
個人ブログの良いところは「適当で良い」こと。これがわかるとうまくいく。
個人ブログの良いところは適当でも許されることなんですよ。まあ、本当に適当じゃダメなんだけど、ガチガチにやらなくても問題はないということです。
今日はブログを「いい加減」に運営しながら結果を残すためのノウハウについてお話します。
※この記事は単品で300円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】を月額500円で購読されると、今月更新分の記事を全て読めます。先月以前の記事はバ
ページ/セッションの真実ないしは「ブログの面白さ」とは何なのかについて迫ってみた
1セッションあたりの閲覧数の指標、「ページ/セッション」を良くするためには、おすすめ記事、関連記事のアルゴリズムの精度を高めるなど以外では、「面白い記事を書けば増える!」としか最終的に言えません。
が、この「面白い記事」って一体何なの?というところに迫ってみようと思います。これについては、ブログをはじめた時からずっと考えてるんですが今の所の僕の答えを発表します。
※この記事は単品で300円です
収益報告はガンガンするべきである理由。※2017年1月度収益報告もあるよ!
収益報告は、毎月やんなくてもいいけど、ブロガーなら絶対に定期的にやった方がいいですよ。媒体はブログでもいいし、noteでもいい。その理由について説明していきます。
あと、2017年1月度の収益報告もあるよ〜。
※この記事は単品で600円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】を月額500円で購読されると、今月更新分の記事を全て読めます。先月以前の記事はバックナンバーとなり