見出し画像

全てにこだわりを 全てのチャンスボールにフルスイングを

久々に未知の領域へ足を踏み入れた。
それは鍼灸整骨院。元々慢性的な肩凝り・首凝り持ちなのだが、ここ数ヶ月で症状が更に酷くなり、ライブ後に右手の薬指が痛むこともあって診察の予約を取った。

学生の頃に保健体育で習った”心身相関”は本当だったんだなと思いながら問診票を書き、カウンセリングの後施術を行ってもらった。

カウンセリングの際にバンドでベースを弾いていることを伝えていた為、施術中の雑談の中でマッサージ師の方から「最近バンドの調子はどうですか?」と聞かれた。
そんな質問に対し、現在の僕は「最近やっと上向きになりました」と答えることができた。自慢しているみたいで少しだけ恥ずかしかったが。

初めて打った電気鍼も最初はイメージが沸かず、先端恐怖症なので鍼自体も見れず「ビリビリしますか?」とか聞いてしまうくらい怖がっていたが意外と数分で慣れた。身体の内側で低周波マッサージ器みたいにトントンされる感じ。

次の日めちゃくちゃ調子が悪くなり(これを好転反応と呼ぶらしい)、本当に調子が良くなるのかまだ信頼していないが右手と右腕はかなりマシになった。師いわく「20代前半なのに身体がおっさん」らしい。そんなんショックすぎて健康オタクになってまうわ。

とりあえずベースは安心して弾ける身体になった。不安要素は出来るだけ取り除きたい。今何故か次のステージが不思議と目に見える感覚だから。未知の領域が霧の中で待っている。そこへ綺麗に飛び込めるように備えている最中。用意周到すぎて計画通りに進めないところが辛いけど、それだけ納得したものをこれからも世に放ちたい。

“全てにこだわりを”
“全てのチャンスボールにフルスイングを”
「座右の銘は?」と誰かに聞かれたら今の俺はこう答えるだろう。

the pillows - I know you


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?