見出し画像

ようやく掴んだ幸福のしっぽ

先日、目覚めると俺の部屋で友人がいびきを掻いてスヤスヤと寝てた。
ステージに立つ姿が眩しいあいつも1人の人間なのだなと思い、少し安心に似た感覚を覚えた。

前のツアー中に機材車が故障し、遠征は最近まで高速バス移動を余儀なくされた。どうも自分は公共交通機関が苦手でツアー中に合計4本ほどバスを乗り逃し、約1万5000円をドブに捨ててしまった。そのお金でエレカシのドーム公演に行けて物販も余裕で買える。俺は本当に面倒な人間だ。

先月やっと買った機材車はとても快調に僕らを運んでくれる。もうお金をドブに捨てなくて済む。10万円以下で買った軽自動車で何処へでも行こう。いつの間にか超インドアだった俺も、またあのライブハウスに行きたくなっている。あの顔が、あのバンドがずっと忘れられなくなっている。

最近何か納得し切れないことが増えたのは、求めるものが大きくなったり、自分のセンスが磨かれたからかもしれない。過去の自分が見ればきっと驚くに違いない。そう思って、心が折れそうな瞬間を回避している。
テレビで流れる食器用洗剤のCM、除菌率は99.9%らしい。案外完璧なんて存在しないのかもしれないと思った。

今夜は上手く眠れますように。


ハヌマーン - 幸福のしっぽ
https://music.apple.com/jp/album/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%BD/1516135608?i=1516135624

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?