告知

【日本一安いラジオ広告をめざして】

Webラジオ【ろりラジ】では
ココナラというサイトを通じて広告が出せます!!
(毎日23時頃配信されているネットラジオです)

こちらでも説明されていますので、手早く利用したいか方はコチラリンクをどうぞ

メニュー
①【ココナラ】1日分+固定ツイートに貼り付け(オートプロモート付)→1,000円
②【ココナラ】7日分+固定ツイートに貼り付け(オートプロモート付)

ココナラ宣伝の利用用途

大きくわけて2つの使い方があります
①伝達
②宣伝

【用途①:伝達】

「恥ずかしくて伝えられないお礼」「どうしても告白したかった事」「大切なあの人へのお祝い」など、自分で言うには少し勇気がいりそうな事を、しんたろーたりーがあなたの代わりにお伝えさせて頂きます。

【メリット】
◆勇気がいらない
 配信された番組URLを相手に渡せば、半強制的に伝達されますので、自分が喋るより、勇気を出す労力が少なくてすみます。
◆口下手な人大歓迎
 しんたろーたりーのプロフィールを御覧ください。私、圧倒的に口が上手いです。
◆少し大げさになる
 まるでディズニーランドを貸し切ってプロポーズをするように、番組の1コーナーを丸々人の為に使えるので、贈り物にも最適です。

【用途②:宣伝】

聴いているリスナーに広告宣伝できます。
宣伝用途でご利用される場合は、Twitterの固定ツイートにも1日貼り付けさせて頂きます。

【メリット】
・リスナーに伝わる
おおよそ100人程度が聴いています。
・フォロワーに伝わる
※しんたろーたりーTwitterフォロワー約4,000人です。
・拡散のお手伝い
上記に加え、リスナーとフォロワーが拡散をします。
・Twitterオートプロモート
しんたろーたりーのTwitterにはオートプロモート機能がついています。


【実例】

【効果のある宣伝分野】
●ネットラジオという媒体の為地域を限定しない宣伝に効果があります。

ー効果実例ー
▼アイドルの公式アカウントのフォロワーを増やしたい!
→7日連続広告を利用し、4日でフォロワー300人アップ
(目標を達成した為、残り3日は別の宣伝に切り替え)
▼ネット通販の宣伝
→個人でハンドメイドアクセサリーを作っていらっしゃる方が宣伝
通常、1週間単位で売り上げがたつことは珍しいそうだが、
宣伝週は4品販売。

※効果の薄い分野
×ライブがあるからきてほしい
×キャバクラにお客さんとしてきてほしい(実際の依頼としてありました。その時は1人来たそうです)
直接足を運ぶ系は効果薄です。

【注意点】
・ネットラジオは【voicy】というラジオアプリで配信されています。
・アプリは無料でダウンロードできますが、ダウンロードしなくても聴く事が可能です。
・公序良俗を違反するような内容は受け付けておりません
(誰かの悪口・ストレス解消など)
・依頼が入った時点で、商品がクローズとなりますので、宣伝予約はご遠慮下さい。
(「一ヶ月先のイベントなので、一ヶ月後に宣伝がしたい」と購入されますと、その日まで他の方の依頼が受け付けられなくなる為)

Twitterはコチラ


使用のイメージ(伝えたいことver)

使用イメージ(告知ver)

※こちらは、サンプルとして動画化したものになります。
通常は、音声とTwitterの固定ツイート貼り付け(オートプロモート)のサービスです。


※「伝える」を外注するということ

このコーナーを使うと

伝えたい事が「自動的に」「強制的に」相手に伝わります。

例えば、告白の文章の依頼を頂ければ、僕は、その言葉をラジオに吹き込みます。
その部分を相手に聴いてと頼めば、自分は何もせずとも、相手に告白の言葉が伝わります。

これはとても面白い事です。

一つ実例をあげます。

ラジオでこんな質問がありました。
女性からのお悩み相談です。

「3回デートをしたけど、手を出されませんでした。この先期待してもいいのでしょうか。」

僕は言いました

「きけばいいやん」

相手に、
「あの、、すみません。気分を害さないで聞いて頂きたいんですけど、、、、世間的には、3回目のデートで、、、だいたい手が出される・・・。みたいな記事あるじゃないですか? だから、そのちょっと不安で・・。これからの関係の進展って・・・期待してもいいんですかね?」
って

「きけばいいやん」

って

そしたら後日こんなメッセージがきました。

「そんなに、誰も彼もしんたろーたりーみたいにコミュ力が高いわけじゃない。そんな事なかなか聞けるもんじゃない。」

そうですか。確かにそうかもしれません。
伝えるという行為にはテクニックが必要かもしれません。
上記のような聞き方は、恋愛関係を刺激しないように、少し冗談のように、と言いつつも、ちゃんと返答はもらえるような。そういった聞き方になっています。

伝えるという行為にテクニックが必要なのなら、そのテクニックを持った人に外注するという事も一つの選択肢として面白いかもしれませんね。

使ってくれたら

うまく・熱心に・わかりやすく

伝えるから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?