見出し画像

職場恋愛の怖いところ。

アルバイト仲間が付き合いだした。
まぁ、それは良いんですけどね。
1人は大学1年生で、バイト初体験!の男の子T君。
もう1人は大学2年生で、バイト経験豊富な女の子Mさん。

この2人、実は1度別れているらしい。
1ヶ月で別れた。というのを知った時はビックリしました。

その時は周りには秘密で。という事だったので、誰も知らなかったらしいです。
でも、なんだろ。

付き合っている同士の空気感ってあるじゃないですか(笑)
もちろん、その時は私も知らなかったんですけどね。
その2人と私の3人でバイト終わりに談笑している時とかに居心地の悪さを感じていたんですよね。
2人の空気感がなんか違う(笑)って感じで。
バイト終わりの談笑は3人の時もあれば、4~6人。って時もあったのですが、その時も居心地の悪さを感じていました。

なんだろうなぁ?(苦笑)って思ってましたね( ˙꒳​˙  )

で、知らない時にMさんから1ヶ月で別れた彼氏。の話を聞いたんですよね。
T君の居る前で(笑)

Mさん「1ヶ月で別れた彼氏が居るんですけどぉー」

私『あれ?関西の彼氏は?(汗)』

Mさん「あ、その人とは別れました(笑)」

私『お、おっふ………知らなかった(汗)展開が早くてオバチャンついて行けないわぁ(笑)』

T君「………(携帯弄り中)」

Mさん「性格が合わないから別れる。って言ってきたんですよ?1ヶ月ですよ?有り得なくないですか?」

私『1ヶ月かぁー(真顔)それはちょっと無いねぇー(汗)T君はどう思う~?』

T君「彼女居た事無いんで解んないですねぇ((´∀`*))ヶラヶラ」

私『いやいや!何年も付き合ってた元カノ居たでしょ!(笑)』

その後、1ヶ月で別れた元カレに対してボロカスに言った。という事だけ覚えてますが内容は覚えてません(苦笑)

その後、また付き合い出して、Mさんから実はT君とまた付き合いました。という報告を受けて

私『え?また???どゆこと?(笑)』

Mさん「1ヶ月で別れた彼氏ってT君なんですよー(笑)」

私『なるほどー………ってその彼氏の事をボロカスに言った記憶があるんだけど(爆)』

Mさん「あ、はい(笑)」

罠に嵌められた気分になりました(真顔)

で、色々な辻褄が合ってきて、『こういう事だったのか!!!』って思いました。

T君からいつだったか相談を受けていたんですよね。
T君「このバイト辞めようと思うんですけど………」

私『え?どした?なんかあったの?』

T君「あ、いえ、特に何かあった訳ではないんですけど。ちょっと仕事に飽きて来たなぁーって思いまして(汗)」

私『それは、個人的には反対かなー飽きたから辞める。って社会人になったら出来ないよ?どうしても辛い。とか苦しい。とかなら解るけどね。』

という話しをした事があったんですけどね。
Mさんと別れて居づらい。って理由だったか_| ̄|○って今なら思います(笑)

職場恋愛って別れたりすると辞める。っていう事が起こるんですよね(汗)
今はまだ仲良しだけど、また別れたり。ってなった時が1番怖いです(震え声)

さて、今から洗濯物を干して、家事が終わったら少し寝れたら寝ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?