不思議不思議旅  兵庫 1

 5月2日のブログに 「2021年5月1日 いったい

何があったというのだろう? 来年になったら この謎は

とけるのでしょうか?」 と書いたばかりの 翌々日から 

もう 謎解きが始まりました!!


5月3日は龍仲間の姫路の友人の家へ遊びに行く約束の日でした。

朝 目が覚めて まだおぼろげな意識の中に 白い龍が現れて

こちらに向かって進んできます。

その龍は白っぽく見えていますが レインボー龍です。

鱗までくっきりと… 初めて見るタイプの龍です。

それからハッキリと目が覚めて レインボー龍の余韻に浸って

しまいました。それは繊細で 小さい龍でした。


 一緒に姫路に行く龍仲間は 5月1日にダブルレインボーや

真直ぐに雷光の降りた写真を撮った2人です。

集合して いざ 一路 姫路へ~~。

 車線変更しながら行く私たちの車の前には ナンバープレートが 

8や 88や 8888が 次々に来ます。

8は龍を表す数字です。

そして 空には龍雲も現れます。

もっとクッキリした龍雲でしたが 撮る人が下手でした~。

5月3日 行き 姫路へ 龍雲

 

姫路の龍仲間のお家では 次々に美味しい食事を出していただいて

北田さんち 食事 

会話も弾みます♪

昨夜観たTV番組「情熱大陸」のお話になりました。

三重県で 木彫りをしている『はしもと みおさん』という方の

犬の彫刻のお話。

番組を観て「龍作りの龍さん」は その方に会ってみたいと思ったのだ

そうです。

私は その番組を観ていなかったのですが なぜか閃きました!

会えると思う♪ って。

その場で 松阪市の知り合いのラモシオンさんに お電話しました。

やはり! 繋がりました!! シンクロ~♪

『はしもと みおさん』 今度 お店に いらっしゃるそうなのです。    

https://www.facebook.com/ramo.daitoku

偶然ですが必然です♪ 日程が判ったら連絡いただくことになりました。


そして 夜も更け 最上階のマンションの窓からは煌めく夜景が…

向かって左手中央に 明日行く予定の 姫路城のライトアップ姿が写って

います。

北田さんち」から 夜景

 色々と次々と 話が尽きず そろそろ… と時計を見れば もう深夜!

私たちは 急いで近くのホテルに移動しました。

「不思議不思議旅 その2」に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?