我、娘ヲ想ふ。

7/3〜末っ子が緊急入院となりました。
気管支肺炎で。
緊急入院に至るまでの経緯はいろいろあったんですが、15時頃、酸素化が悪くなり救急搬送しました。
救急外来に連れていく、という方法もあったんですが、私は搬送を選択しました。
ぐったりして、呼吸回数も早くてSpO2が90きることもあったから。

即、入院加療となった僕ちゃんですが
母子分離入院か付添入院か、と言われ
迷わず付添入院を選択しました。
僕ちゃんはママと一緒、なんですが
残された娘たちは
「ママが帰ってこない」「さみしい」と泣いてるそうな。(パパ談)

急だったので、心の準備もできず、
また次女は私が付添入院してる間に発熱、という最悪のパターン。

お姉ちゃんたち、寂しくさせてしまい申し訳ない。特に次女は、幼稚園生活最後の盆踊り会。(浴衣きて、盆踊りします)
見てあげたかったな〜
「七夕参観、「かんごしになりたい!」てたんざくに書くから、絶対きてな!」て言われて
「行く!」て約束までしてたのに。
ごめんな〜

僕ちゃんも、もっと早く受診してたらよかったんかな。
(いや、でもな!笑
5日前に発熱で中耳炎言われて抗生剤出されて、薬効待ってたのよ。内服4日目。熱も下がってきてたし、、と言い訳。)
実際、熱は37℃前半やった。

なんだかうまくいかないことばっかりですが、クヨクヨしててもしゃーないですし、
院内缶詰でもできることをやっていくしかない!
てなわけで暇な時間で勉強してまーす!


入院中、あったら便利だな、と思ったもの
地味に洗濯バサミとふりかけ
洗濯バサミは書類はさんだり(用途ちがうw)、食べかけのお菓子の袋とめたり、カーテンの隙間あかないようにとめたり、タオルとめたり、、 
まぁ何かと使えるんですわ。
使い方次第なんで、あると便利です。

いかがでしたか?笑
あ、意外でもなかったかんじ?笑

さ、少しでも、はやくよくなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?