見出し画像

競馬予想始めました。

こんにちは。

そろそろ食堂で「冷やし中華はじめました」という看板が出るころですので、私も「競馬予想始めました。」

占いで競馬予想します。

断易で占います。

2ヶ月前くらいからやってるんですが、結構当たるんですよね。

今週のダービーから有料予想記事書きます。みなさん参考にしてください。

はずれたらごめんなさい。馬券購入はご自身の責任でお願いします。

私を信用するかどうかは今回の記事で判断してください。

これまでの占断結果を記載します。

1,中山弥生賞

中山弥生賞

これはわかりやすいレースでした。卦のテーマが家族をあらわしており、このレースは別名ディープインパクト記念です。

ディープ産駒はサトノフラッグのみ。

2着は八卦の象数から「3」と「8」をチョイス。

買い目は馬連①ー③、①ー⑧

結果は1着1枠①サトノフラッグ、2着7枠⑧ワ―ケア。

的中!

ディープインパクト記念で、風火家人の卦を出し、ディープの子に勝たすなんて易も粋なことしますね。


2,中京金鯱賞

画像2

ここもテーマから放牧明けで力のある馬、覚醒しそうな馬狙い。⑥サートゥルナ―リア本命。⑧サトノソルタスも休養明けで、金鯱賞はサトノがよく来るとの情報も得たので、馬連⑥ー⑧を購入。

結果的中!2連勝!


3,高松宮記念

高松宮記念

断易競馬予想初のG1!しかも連勝中。否応にも力が入ります。

テーマから見ると力はあるけど結果が出せてない馬。

前哨戦は勝ってもG1では勝てないというダノン軍団。そのダノンスマッシュをピックアップ。相手は予想した時点で人気の高かった⑧グランアレグリア。

買い目;馬連⑥ー⑧

結果;1着8枠⑯モススーパーフレア、2着⑧グランアレグリア。

はずれました。ちょっと力入りましたね。卜術なんでもっとフラットに。

いいかげんなぐらいがちょうどいい。

ちなみ変卦の火沢睽ですが、予想時は読み解けませんでした。「背く、仲違い、反目」などの意味です。ゴール後審議時間が長く、なかなか確定しませんでした。結局、6枠⑪クリノガウディーの降着となりました。火沢睽はこのことだったのか!降着も卦に出てます。やっぱり断易すごい!


4,大阪杯

大阪杯

まずテーマから、若く希望が持てる馬を探します。八卦の数字からは「1」「2」「6」「8」あたりが気になりました。これらを合わせて8枠⑫クロノジェネシスに狙いをつけました。相手はちょっとわかりにくかったので単勝で勝負かけました。

結果は1着5枠⑤ラッキーライラック、2着8枠⑫クロノジェネシス。

はずれました。2連敗… 道を見失いそうです。


5,桜花賞

桜花賞

今回もテーマから有能な指導者にスポットを当てます。今回は馬より騎手に目を向けます。騎手で有能な指導者にあてはまるのは武豊騎手でしょう。相手は悩みましたが、ルメール騎手騎乗の④サンクチュエールに。

買い目;馬連④-⑰

結果;1着5枠⑨デアリングタクト、2着8枠⑰レシステンシア。

はずれました。デアリングタクト騎乗の松山騎手はまだ若いと踏んでしまいました。3レース連続2着です。


6,皐月賞

皐月賞

今回は爻(応 申 官鬼のところ)から見ていきました。ちょっとうるさい馬、気性に難がある馬かなと考えました。そういう馬がこのレースで潜在能力を開放させるのではないかと。行きっぷりが良すぎる馬ということで①コントレイルに注目。潜在能力の開放とも卦から汲み取れるので、そういう面では⑦サリオスにも注目。ということで

買い目;馬連①ー⑦

結果;1着1枠①コントレイル、2着4枠⑦サリオス

的中!

しかし、なんと馬券を買ってませんでした。昼寝して起きたらレース終わってました。救われない…

これまでの的中も書いているだけなので、信じるか信じないかはあなたしだい…


7,フローラS

フローラS

このレースなんですが、立卦した瞬間驚きました。火水未済の変卦のところを見てください。5箇所に十二支と六親書いてますよね。これって5つの爻が変化しているという意味なんです。これまでの卦を見てもらうとわかると思うのですが、変化はだいたい一つか二つ、ない場合もあります。それが5つもあるわけです。すなわちこのレース荒れるとみました。

荒れるレースは予想が難しいです。テーマから血統良くて人気のない馬を探し⑫ヴォリアーモに目をつけました。他はちょっとわからないので単勝一点買い。

結果;1着2枠③ウインマリリン、2着⑦ホウオウピースフル

はずれました。10着惨敗。人気馬たちも後ろでした。

競馬中継見てたのですが、ゴール直前強風の砂埃で一瞬見えなくなりました。カメラも揺れるほどの強風。

京都では1レースで5頭落馬し、騎手の方が骨折するという惨事。

荒れるとはこういうことだったのか!


8,天皇賞(春)

天皇賞春

まずテーマで「離散」とか「散らばる」という意味だったので、どういうことかなと思っていたら、14頭中8頭が乗り代わりとなりました。

ん??卦はレース前の状況を表してる?結果は?

混乱しながら、八卦の象数から6枠狙い。⑨ミライエノツバサ単勝。

結果;1着8枠⑭フィエールマン、2着4枠⑥スティッフェリオ。

はずれました。6枠は⑨12着、⑩11着。

ちなみに天皇賞(春)が開催された京都競馬場はレース後改修に入り、次の開催は2023年だそうです。なるほど…離散か…


9,NHKマイルカップ

NHKマイルカップ

テーマが四大難卦といわれる卦が出て、困難なレースになりそうです。水をあらわす卦でもあるので、レース当日雨になると見込み重馬場に強い馬に狙いをつけました。天気予報も立卦した段階では振りそうな感じ。

戦績3戦3勝、3つとも重と稍重という馬がいました。⑰サトノインプレッサ。サトノとは相性がいいので、自信をもって単勝勝負。象数的に「6」が気になったので⑥ギルデッドミラーは複勝。

レース当日は晴れて良馬場(^_^;)

結果;1着6枠⑪ラウダシオン、2着③レシステンシア

3着⑥ギルデッドミラー

複勝のみ的中。

チクショー!雨が降っていれば… 

AMEMIYA!


10,ヴィクトリアM

ヴィクトリアM

このレースから占いの師匠のアドバイスにより。、やり方を少し変えてみました。

まずテーマから誠実なイメージのある騎手を探しました。松山騎手が当てはまると⑱サウンドキアラに注目。十二支の象数から⑤プリモシーンも買い。爻の十二支と五行からイメージする馬名⑫アーモンドアイも買い。アーモンドアイに自信があったので、⑫から流します。

買い目;馬連⑤ー⑫、⑫ー⑱

結果;1着6枠⑫アーモンドアイ。2着8枠⑱サウンドキアラ。

的中しました!師匠のアドバイス通リやって久しぶりの的中です!

ありがとうございます!

馬券 オークス1

11、オークス

オークス


                  ※主卦の艮が間違っています。

今回はテーマが難しいです。競馬になかなか当てはめられない。いつも相談する競馬大好きな友人に今回も投げかけてみました。それならば横山典騎手が該当するのでは?と教えてくれました。「ペースを乱れさす蓄積された実績のある」騎手とのことです。⑯ウインマリリン買いです。卦全体を見るとレース自体は固く、勝ち馬以外の力が弱そうです。なので断トツの1番人気デアリングタクトの優勢は揺るがないかと。馬名から⑤ホウオウピースフルも。

買い目;馬連④ー⑯、⑤ー⑯

結果;1着2枠④デアリングタクト、2着8枠⑯ウインマリリン

的中!2連勝!

馬券 ヴィクトリアM1

師匠と友人のおかげです。ありがとうございます!


こんな感じで、3月から断易競馬予想を楽しんでいます。

これまで11レースにチャレンジして馬券的中は5回です。

的中率は45%。

連対率は72%。

断易すごくないですか!

ということで「断易競馬予想始めました。」

AMEMIYA!


次回ダービー予想お楽しみに(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?