見出し画像

本業年収1000円+副業年収300万円のデュアルワーカーりゅうじんの2021年の目標公開

どうも、りゅうじんです!

2020年は、コロナで仕事に打撃を受けた人は多かったと思います。幸いなことに私の本業、副業ともに悪くなく、本業年収1000万、副業年収300万円ほどでした。

本業では、4月に昇進しめでたく年収1000万円ほぼ達成(業績の影響で夏のボーナスがやや少なく厳密には数十万足りませんでしたが・・・)。

副業では、年収300万ほど稼ぎました。(目標が副業も年収1000万を目指していたので、かなりの未達です。)

それでは、2020年の振り返りと2021年に向けてどのようなことをしていくのかを定額マガジン限定でお伝えします。

この記事は500円ですが、定額マガジン(500円/月)では、その月の投稿記事を500円ポッキリで全て読めます。

>>>定額マガジン「月刊りゅうじん」に登録する(月額500円)

2020年の振り返り

まずは、今年一年を振り返ってみます。

本業の目標は、ほぼ目標達成しました!

本業からお話します。今の会社に入り3年目になりました。
おかげさまで順調に昇進させていただき、年収も目標の年収1000円に到達することができました!(夏のボーナスが少な目で若干足りなかったですが・・・w)

本業では、現在、研究開発部の部長をさせて頂いていますが、充実しています。今年のテーマは、メンバーを育てること!
若いメンバーが多いので、おっさんの私からビジネスマナーやビジネスとはなんぞやという少し昭和染みた研修もしております。

SNSでは、昭和脳ってバカにしたりしてますが、根性だったり、やり抜く気合いなどは時代が変わっても必要なんですよね。ここは、しっかり伝えています!w

副業は目標は達せなかったけど、本質に気づけました!

今年は、メダカ副業を本格化させた一年でした!

ここから先は

798字

¥ 500

投げ銭はいりませんが、そのお気持ち・感想をSNSなどでシェアいただけますと幸いです^^