見出し画像

【リアル話】サラリーマン年収を1年で160万円あげた方法を公開します!

どうも、サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

私は、「本業年収1000万円+副業年収1000万円」を目指し活動しています。

今回は、本業のサラリーマンの年収を上げる話です。

4月から昇進し役職が上がり、年収がなんと160万円も上がることになりました!
もう少しで目標の1000万円に手が届くところまできました^^

今回の年収アップは、実は戦略的に動いていました。
(はい、いやらしいです。。。苦笑)
今回は、この年収を上げることを成功した方法や戦略について具体的なお話をします。
年収をあげたいサラリーマンには、参考になる内容だと思います!

この記事は500円ですが、定額マガジン(500円/月)では、
その月の投稿記事を500円ポッキリで全て読めます。

>>>定額マガジン「月刊りゅうじん」に登録する(月額500円)


年収を上げるために必要なこと

今回年収を上げるにあたり、私は2年前に転職しています。

以前、私は業界で売り上げが最も大きい会社の研究者として働いていました。
ある程度大きな会社だと、令和とはいえ、まだまだ年功序列で、
仕事で成果を上げたとしても、ある程度「役職」と「年齢」に関連性があります。

その会社では、5歳上の先輩よりも成果を上げても飛び越して、役職を上げることができないような状況でした。

この状況に嫌気が差していたことも2年前に今の会社に転職した理由の一つです。
転職はリスクもありますが、成果を上げた分だけ評価して欲しかったんです。

私が勤めている業界は、平均年収が高い総合商社、IT関連、生保、コンサルなどの業界ではありません。

では、どうしたか?

続きをみるには

残り 2,536字

¥ 500

この記事が参加している募集

私のイチオシ

投げ銭はいりませんが、そのお気持ち・感想をSNSなどでシェアいただけますと幸いです^^