見出し画像

ブログで稼ぐことが難しくなった今、どう考え、今後どう動いていくかについて考えた。

どうも、りゅうじんです!

今月のアップデートで、ブログの報酬が無くなった、減った人は多いと思います。

ブログアフィリエイトで稼ぐことは、簡単ではなくなったと断言できます!

今までのように、
「本業の片手間でブログを作成して稼ぐ」ということは確実に難しくなりました。

まぁ、これまでもブログを作り、ペルソナや検索キーワードなどを意識せずに記事を書いても稼ぐことはできませんでしたが。。。

「ブログで稼ぐことが難しくなった」というのは、
「これまでのSEO対策をしている前提でも」という話です。

ブログ運営が好きで、趣味の一つとして記事を作成し公開している人は、もちろん継続して運営することをおすすめします。

しかし、サラリーマンの副業として、稼ぐことを目的としてブログアフィリエイトをやっている人は、今後の動きを考える必要があると思います。

じゃぁ、どのように考え、何をすればよいか?ということについてこの記事ではお伝えします。

稼ぐことが目的であれば「ブログ」である必要はない

副業で「稼ぐこと」を目的としてブログやアフィリエイトを運営している人は、ブログにしがみつく必要はありません。

5月上旬のグーグルのアップデートでアフィリエイトは、さらに片手間では稼げにくくなっているのは間違いないです。

では、何をすればいいのか?

まずは、稼げている人をリサーチ

アフィエイトではなく副業として何をすればいいか?
この方法を見つけるためには、稼げている人を調べて、その中から興味があるものを選べばいいわけです。

2020年5月時点で私の周りで稼いでいる人は以下になります。

この記事は500円ですが、定額マガジン(500円/月)では、
その月の投稿記事を500円ポッキリで全て読めます。

>>>定額マガジン「月刊りゅうじん」に登録する(月額500円)


ここから先は

998字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

私のイチオシ

投げ銭はいりませんが、そのお気持ち・感想をSNSなどでシェアいただけますと幸いです^^