マガジンのカバー画像

りゅうじんの本音部屋

年収1000万円×メダカ副業年収300万円のりゅうじんのマガジン。メダカ副業の毎月の収益報告、ブログやTwitterで話さないことを書いてます。読者さまからの質問にも答えてます。
月2-3本を配信。1記事の値段は300円ですので、月に2本以上読んで頂ける場合はマガジンの方がお得… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#稼ぎ方

PVやインプレッションが多いのに、なかなか報酬が上がらない時にすべきこと

ブログアフィリエイトをしていると、
「結構PVが多いのになかなか決まらないなぁ~」という記事があると思います。

このような時の対処法について説明します。

読者がそこそこ訪れているのに報酬が決まらない原因は主に次の3つがあります。

原因が異なると対処法も当然変わりますので、まずは原因をおさえましょう。

その原因は、主にこの3つです。(以下に続く)

※この記事は単品で380円ですが、月額マガ

もっとみる

ブログは継続することが必須!ブログを継続するためのマインドの作り方

(4/29 編集後 再投稿)

どうも、サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

ブログで数万円稼ぐためには、ブログの性質上、最低1年間は継続する必要があります。

にもかかわらず、実際には数カ月でやめてしまう人が多いんですよね。

「毎日1記事を書き、3カ月で約100記事書いたのにPVも報酬も増えない。。。」

このように嘆き、ブログをやめる人はホント多いです。

では、どのようにして1年も継

もっとみる
ブログの世界で唯一無二の存在になる方法。イケダハヤト氏に真っ向勝負するから駄目なんですよ。

ブログの世界で唯一無二の存在になる方法。イケダハヤト氏に真っ向勝負するから駄目なんですよ。

(2017年12月4日再投稿)

今からブログを始める人は、トップブロガーのイケダハヤトさん、ヨスさん、八木さん、あんちゃさんのような人たちに勝負を挑んではダメです!

その思考自体が、会社に毒されたサラリーマン思考。
「今、働いている会社の中で仕事を極めて、出世しよう」と考えてはダメです。

ライバルが多すぎる上、才能も関係してくるので、勝つこと自体が難しいんです。まさに、レッドオーシャンへ自ら

もっとみる
単価30,000円の案件を狙って取った記事を公開し、この戦略について解説します。

単価30,000円の案件を狙って取った記事を公開し、この戦略について解説します。

(10/4:マガジンに再投稿します!)

こんばんは、ボーダーレスブロガーのりゅうじんです。

「高単価の案件を発生させることは難しい!」と思っている人は多いと思います。

しかし、無料コンサルでもよくお伝えするのですが、
報酬金額と報酬の発生しやすさは比例しないんです。

また、note「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」でもお伝えしていますが、

ブログの売り

もっとみる

えっ、ブログでクビに⁈ ブログは実名、顔出しでないと稼げないのか? また、顔出しせず稼ぐポイントを解説

ボーダーレスブロガーのりゅうじんです!

オンラインサロン「リグゼ」の個別相談会などで多い質問が、

「実名、顔出ししないとブログで稼ぐことができないのか?」

ということです。

また、ブログで実名、顔出しして、本業に支障がでたという話を最近よく聞くんです。
まだまだ、副業を認めていない会社が多いということですね ^^;)

今回は、実名、顔出ししないと稼げないのか?

また、サラリーマンとして

もっとみる
10万円かけてでも本物の情報を取りに行く理由

10万円かけてでも本物の情報を取りに行く理由

こんにちは、海外在住サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

あなたが、ブログで月に10万円以上稼げるようになることは可能です!

なぜ、このように言い切れるか?

それは、世の中にはブログで月に10万円稼いでいる人がいるからです!

他の誰かにできているのに、あなたに出来ない理由はないんです。

あなたがブログで月に10万円稼ぎたいと思ったときに、最初に取るべき行動をお伝えします。

※この記事

もっとみる
ブログ収益を安定化するために、絶対に外してならない重要な考え方【1月運営報告あり】

ブログ収益を安定化するために、絶対に外してならない重要な考え方【1月運営報告あり】

1月は、なんとたった5記事で〇十万円を超える報酬を得ることが出来ました!

多くのブロガーが、ブログで稼ぐために行っている方法は以下の2つですね。

 ①PVを集めてグーグルアドセンスで稼ぐ

 ②記事の中でASPの案件を紹介して報酬を得る

しかし、月のブログ収益が3~5万円になってきたら、さらに収益を安定させるためにやるべきことがあります。

「更に記事を入れる!」なんてことではないですよ。

もっとみる