マガジンのカバー画像

りゅうじんの本音部屋

年収1000万円×メダカ副業年収300万円のりゅうじんのマガジン。メダカ副業の毎月の収益報告、ブログやTwitterで話さないことを書いてます。読者さまからの質問にも答えてます。
月2-3本を配信。1記事の値段は300円ですので、月に2本以上読んで頂ける場合はマガジンの方がお得… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2018年2月の記事一覧

月10万円稼ぐマネタイズを成功させるためのレビュー記事の書き方!

月10万円稼ぐマネタイズを成功させるためのレビュー記事の書き方!

【5/28 おかげさまでたくさん読んで頂いているので、マガジンに再投稿します!】

どうも、リーマンブロガーのりゅうじんです。

いきなりですが、ブログで月に10万円稼ぐためには、ASPの案件を売るためのレビュー記事は欠かすことができません。

この理由の詳細、方法については、こちらの記事を参考にしてください。
【永久保存版】アフィリ臭くなく収益を増やし続けることができる最強のシステムを伝授

もっとみる
ビッグキーワードで上位表示を狙うライティングの具体的な方法

ビッグキーワードで上位表示を狙うライティングの具体的な方法

サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

前回の記事では、ロングテールキーワードで上位表示を狙う記事の書き方を説明しました。

*参考記事:ロングテールキーワードで記事を書くときの質問への回答:質問⇒「似てるキーワードで記事を書くときはどうしたらいいの?記事内容が重複しやすいんだけど・・・」

記事で設定したキーワード(以下、KW)で上位表示させる自信がないうちは、まずは比較的上位表示させやすいロ

もっとみる

ロングテールキーワードで記事を書くときの質問への回答:質問⇒「似てるキーワードで記事を書くときはどうしたらいいの?記事内容が重複しやすいんだけど・・・」

ロングテールキーワードで記事を上位表示させ、あなたのブログテーマに興味がある属性の人たちを多く集めることは、ブログ稼ぐために重要です!

検索エンジン経由の場合、ユーザー数のうち20%がビッグワードによる検索、残り80%が2個以上のキーワードの複合キーワード(ロングテールキーワード)になる傾向があるからです。

今回は、ロングテールキーワードSEO戦略で、よくある質問の1つ、
「非常に似ているロン

もっとみる

2018年1月のブログ運営報告&仮想通貨ブログの1ヶ月間の成果

2018年、早くも1ヶ月が過ぎました。
早いですね~。

2018年は、年初に以下の目標を掲げました。

1.コツコツとブログ運営継続
2.仮想通貨に本格的に取り組む(実際に購入+ブログで発信1)
3.ブログサロンの充実

この記事では、2018年1月の運営報告に加えて、
「仮想通貨ブログはどうなのか?」
「りゅうじんは、コインチェックでの被害はなかったのか?」
についてもお伝えします。

※この

もっとみる