マガジンのカバー画像

りゅうじんの本音部屋

年収1000万円×メダカ副業年収300万円のりゅうじんのマガジン。メダカ副業の毎月の収益報告、ブログやTwitterで話さないことを書いてます。読者さまからの質問にも答えてます。
月2-3本を配信。1記事の値段は300円ですので、月に2本以上読んで頂ける場合はマガジンの方がお得… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2017年8月の記事一覧

【公開実験2】狙ったキーワードで記事を上位表示させ、ASPの案件を決める過程を公開してみる。

(2018年9月29日追記後 マガジンへ再投稿!)

どうも、ボーダーレスブロガーのりゅうじんです!

公開実験の1回目では、狙ったキーワードで記事を上位表示させていく過程を公開して、狙ったキーワードで3位までいきました!

こちらの記事です⇒【初心者向け;公開実験1】狙ったキーワードで記事を上位表示させていく過程を公開してみる。

どのようなポイントに目をつけ、対策を行い狙ったキーワードで順位を

もっとみる

ブログで月に10万円稼げない人に共通する足りない3つの事

(3/30 編集後再投稿)

どうも、サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

これまでサロンや無料コンサルで、数百人の人にブログで月に10万円稼げる方法をお伝えしてきましたが、月に数十万円稼げるようになった人から記事を書くのをやめてまったく稼げていない人もいます。

なぜ、同じことを伝えているのに、こんなにも差がでるのか?

今回は、稼げない人/ブログに共通する3つのことをお伝えし、またそれぞれ

もっとみる
読みやすい文章にするための編集のコツ【1】スマホビューを意識しているか?

読みやすい文章にするための編集のコツ【1】スマホビューを意識しているか?

どうも、ボーダーレスブロガーのりゅうじんです。

記事を書き終わり投稿する前に、編集をされると思いますが、どのようなポイントに注意して、編集していますか?

内容が素晴らしくても、読みにくい文章は途中で読者が離れてしまいます。

ここから数回に分けて、読者が途中で離脱しない文章にするための編集のポイントについて解説します。

今回は、絶対外せない「スマホビュー」を意識した編集のポイントについて解説

もっとみる

2017年7月のブログ運営報告。月に8桁稼ぐアフィリエイターから学んだこと。

ボーダーレスブロガーのりゅうじんです!

*ボーダーレスブロガーには、「国境にとらわれず、また、仕事と仕事、仕事と遊びの境をなくし、楽しみながら稼ぐ!」という意味が込められています^^)

7月は、引っ越し、新生活/サロンの開始などで非常に忙しかったです^^
あっという間でした!

しかし、7月は意識してリアルな活動を重視しました。
アメリカではネット中心のつながりしかなかったので、リアルで多くの

もっとみる