マガジンのカバー画像

りゅうじんの本音部屋

年収1000万円×メダカ副業年収300万円のりゅうじんのマガジン。メダカ副業の毎月の収益報告、ブログやTwitterで話さないことを書いてます。読者さまからの質問にも答えてます。
月2-3本を配信。1記事の値段は300円ですので、月に2本以上読んで頂ける場合はマガジンの方がお得… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2017年7月の記事一覧

リライトすべき記事探しからリライトの方法まで。 私はこうやって記事の掲載順位を上げてます!

リライトすべき記事探しからリライトの方法まで。 私はこうやって記事の掲載順位を上げてます!

(9/30: 編集後にマガジンに再投稿)

サラリーマンブロガーのりゅうじんです!

記事で報酬を得るためには、以下の2つのことが必要です。

1.狙ったキーワードで、記事を上位表示させる。

2.記事の中で読者の悩みを理論や経験をもとに解決してあげる。

上位表示させたい狙ったキーワードを設定して記事を書き、そのまま1位まで上がればいいのですが。。。そう簡単には、いきませんよね。

・リライト

もっとみる

えっ、ブログでクビに⁈ ブログは実名、顔出しでないと稼げないのか? また、顔出しせず稼ぐポイントを解説

ボーダーレスブロガーのりゅうじんです!

オンラインサロン「リグゼ」の個別相談会などで多い質問が、

「実名、顔出ししないとブログで稼ぐことができないのか?」

ということです。

また、ブログで実名、顔出しして、本業に支障がでたという話を最近よく聞くんです。
まだまだ、副業を認めていない会社が多いということですね ^^;)

今回は、実名、顔出ししないと稼げないのか?

また、サラリーマンとして

もっとみる

2017年7月時点、かなり使えるSEO対策をこそっとお教えします^^

どうも、ボーダーレスブロガーのりゅうじんです!

いやぁ~、環境って大事です。

というのも、先日、月に数千万円稼いでいるアフィリエイターさんとご飯を食べにいったんです。

このような人と話していると目指すゴールが違い過ぎるというのを実感するんですね。

いつの間にか、自分の周りに殻を作ってしまっていました。

ぶっ壊して、楽しみます!

あっ、話がそれましたが、話の中でSEO対策について、いいお

もっとみる

「書くテーマが見つからない~」という状況でも、SEO効果を上げつつ、簡単にテーマを見つける方法!

どうも、ボーダーレスブロガーのりゅうじんです!

パラレルキャリアでバリバリいきましょう^^

さて、今回は、どうしてもテーマが見つからないときの手っ取り早いテーマの見つけ方です。

しかも、この方法だとよいSEO効果も見込めますし、内部リンクも流し安いです。

このお得な方法は、ぜひ、知っておいてください。

かなり便利です!^^

※この記事は単品で300円ですが、月額マガジン「月刊りゅうじん

もっとみる

6月のブログ運営報告

どうも、海外在住でなくなったリーマンブロガーのりゅうじんです。

ということで、読者の皆さまに新しい肩書きをつけて頂きました!

その肩書きがこれ↓

「ボーダーレスブロガー」

*ボーダーレスブロガーには、国境にとらわれず、また、仕事と仕事、仕事と遊びの境をなくし、楽しみながら稼ぐ!という意味が込められています^^)

6月は、引っ越しや新しい生活の準備でバタバタしていました。

関東、関西、九

もっとみる