見出し画像

ショートショートショート

今日はツイッターに放流するような超ショートショートをいくつか。

・身長が179センチあるので、自分よりデカい人に会うとちょっとだけ「おぉ…」と思う。年に数回だけど、自分よりデカい女性を見かけることもある。おぉ…!ってなる。

・インド映画『RRR』がめちゃくちゃ良かった。監督は『バーフバリ』のラージャマウリ監督。『ムトゥ踊るマハラジャ』からハマって、2000年頃はいっぱい観ていたインド映画。ムトゥはもちろんだけど、『ボンベイ』とか『ラジュー出世する』とかもオススメです。

・身体の癖は思考や生き方にも出ると思うのだけど、合気道をやっていたことが生き方に大きく影響しているような気がしている。相手に逆らわない、ぶつからない、自分の姿勢を保ったまま柔らかく相手を制する……。こう書くといいことずくめなように見えるが、たまには相手とがっつりぶつかった方がいい時もあるよなぁというのが最近思うところ。

・「すみません」「はい?」「井の頭線はどこですか?」「井の頭線?こっちじゃなくてあっちですよ」「あっち?ああ!ありがとう」「どういたしまして〜」という英会話のやり取りをした。物怖じしなければこれぐらいは出来る。

・昨日40代くらいのおばさま5人組とすれ違ったのだけど、中の1人が、「ねぇねぇどうすればいいの?このずっと一緒にいたい気持ちは?」って言ってみんなで笑い合ってて最高だった。いい歳こいた大人の友情、尊いね。「みんなで山中湖に行くとかするしかないわね」って言ってたけど是非実現して欲しい。

・これだけ毎日書いてると、実在する人や実際にあったことを元に書いたりしているものもそれなりにあるんだけど、これ私のことなんじゃないかな?やだなぁ…とか思われていたらやだなぁ……。ごめんね。

・どん兵衛と刃牙のコラボCMがめちゃくちゃ面白かった。新潟のアイス屋さんセイヒョーのCMもクソ笑った。大人が本気になってバカやるの最高にいいよね。

・今回のワールドカップは全くリアタイ出来なそうで悲しい。昨日のイングランド×イランの試合は移動中にちょっとだけ見た。両チーム合わせて8ゴールも決まった試合の、全く点が入らない時間帯を10分ぐらいだけ見た。何か損した気持ちだ。

・最近仲間たちがちょっとずつ僕のハゲをいじってくるようになって嬉しい。前時代的な考えだよなぁとは思いつつ、外見をいじるとか下ネタを言い合えるとかも信頼関係があればこそだよねと嬉しく思う(こともある)のです。

・女の子と2人で宅飲みをして、あれ?これはこのあと何かが起こってしまうやつなのかい?どっちなんだい!?みたいなやつやりたい……と思ったんだけど、これ大学生とかが考えるやつだよね。オイお前もう40代やぞ、わきまえろ。

・M-1グランプリ準々決勝の動画がGyaOに上がっているのをちらほら見ている。基本的には無邪気に見て笑わせてもらいつつ、かつて同じ舞台に立ったりしていた人が大舞台で輝いていることがチクリと刺さったりもする。

・荷物を広範囲に広げることを『お店を広げる』って言うみたいな、小粋な言い換え割と好きなんだけど、その他の具体例が全く思いつかない。

・『エッチする』という言い方は明石家さんまさん、『パイズリ』は山田邦子さんが作ったとされているが、そういうエロ分野の言葉や表現のパイオニアに興味がある。漫画で静寂を現す効果音で『シーーン』を使ったのは手塚治虫さんらしいけど、エロ漫画でもそういう発明いっぱいあると思うのよね。

・グラニフとナイトメア・ビフォア・クリスマスのコラボ、絶対欲しい。買おう。おそろコーデでクリスマスデートしたい。しよう。

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。