見出し画像

シン・エヴァの感想(ネタバレあまりなし)

初日の朝から、シン・エヴァンゲリオン劇場版を観てきました。以下なるべくネタバレなしに感想を残しておきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今の自分を形成しているのは過去だし、過去の自分を救ってあげたいという感情も生きる意味としてはとても大きなものだけれど、いつまでも過去に囚われすぎず、ちゃんと等身大の未来を見据えて、そして未来に繋がっていく現在をまずしっかりと大事にして、自分と関わってくれる周りの人たちや環境をちゃんと見て大切にして、とりわけありのままの自分を受け入れて愛してくれるような人たちにはきちんと愛情を返すようにして生きていきたいものだなと思いました。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。