見出し画像

アクティブシニアクラブの未来フェスに参加

本日は、アクティブシニアクラブの未来フェスに参加させていただきました。

アクティブシニアクラブは、心身ともに輝き続ける幅広い世代の方々が集まり、互いに元気を分かち合っています。人生100年時代を見据え、若い世代も参加し、年齢を重ねても活動できる素晴らしいコミュニティです。
今日は、「未来フェス」という3分間で、自己紹介や自分の想いや取り組んでいる活動をプレゼンテーションするイベントが開催されました。約20名くらいの方が参加されました。


皆様のお話をお聞きし、どの方も大変興味深い内容ばかりで、もっとお話を聞きたいという気持ちになりました。
 日頃の自分の活動だけでなく、皆様のご活動や思いを知ることで視野が広がり、心が豊かになったと感じています。     

これからの人生においても参考になるお話ばかりでした。
また、Zoomで顔を合わせてお話することで、皆様との距離が近く感じられ、より身近に感じることができました。3分間という短い時間でしたが、参加された方々の思いや温かい人柄が伝わってきました。
ブレイクアウトルームでは、参加者の方で、京都のあるイベントで同じイベントに参加していたということが分かり、つながりを感じることができました。

また次回の参加を楽しみにしております。
改めて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?