見出し画像

HyperJuice 100W GaN Charger が届きました

画像1

Kickstarter でキャンペーンを行っていた HyperJuice 100W GaN Charger が届きました。 手持ちの MacBook Pro は 15 インチで、 87W のアダプターは大きく重く、加えてスマートフォンや iPad の充電は別のアダプターを持ち運ぶ必要があり、主に出張時に使える軽量かつ強力な出力を持つものが欲しかったところに登場したのが表題のガジェットでした。

画像2

100W 出力対応の USB-PD 対応ポートが 2 つに、 Quick Charge 3.0 対応の USB-A ポートが 2 つです。これでいて重さは 208g なので、 MacBook Pro 15 インチの 87W アダプターよりも 80g ほど軽いのですね。

画像3

合計で 100W なので、当然多ポート同時充電中は 1 ポートあたりの出力が低下しますが、それでもこれ 1 つで大体の充電はカバーできそうです。

それにしてもこの製品、コンセントプラグが折りたためるのは素晴らしいのですが、カバー部分のプラが鋭すぎて、プラグを展開するときに気をつけないと指を切ってしまいそうです。少し削ろうかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?