見出し画像

老舗「源内」のカップケーキ中央に君臨するのはプリンでなく”ババロア”だった話。【#16】

「龍ケ崎でおススメのケーキ屋さんは?」と聞かれたら、間違いなく答えの一つになるケーキ屋の「源内」さん。

「源内」といえば、チーズケーキ!という方も多いのでは?(オムレット!という方もかなりの割合いますが…)

画像1

で、今回購入したのは「カップケーキ」
お値段280円!

真ん中に鎮座するのは、プリン…ではなく、ババロアです。

チェリー、パイナップル、キウイなどなど、とても280円では申し訳ないくらい。(コンビニスイーツのほうが高いのでは?)

画像4

最近のお店だと、おしゃれな器でカップケーキの断面が見れなかったりするのですが、透明なカップなので、よく見えます。

実はスポンジがめちゃくちゃ旨い!

画像5

それと…

源内さんといえば看板ですね。昭和って感じで。
店内の塩ビシート?なんかも、THE昭和!

画像4

画像4

駐車場はお隣の「おしゃれのお店あらい」さん隣にあります。
※実はお隣の「あらい」さんも穴場な店です。

画像6

◎店舗情報
店名:和洋菓子 源内
住所:茨城県龍ケ崎市4270
電話: 0297-64-0780
駐車場:あり
※お店から関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎駅方面に向かい2軒隣

【記事をご覧になった皆さんへ】
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ご理解いただいているとは思いますが、下記のコメントを残しておきます。
******
●基本的に龍ケ崎のことを中心に龍ケ崎が好きという視点から、個人的に書きたいことを書いています。
●記事は個人的なコメントとなりますので、感じ方には個人差があります。
●メニューや価格などが閲覧時点で異なる場合がありますので、ご確認のうえ、足を運んでください。
******
・お店に行った時期:2020年10月
・掲載:2020年10月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?