見出し画像

最近のいろいろ

お久しぶりです!

近況を報告します。現在の会社に勤め始めてから、1年ちょっとが経過しました。ありがたいことに、同僚たちは皆さん良い人ばかりで、仕事も自分なりに挑戦できることがあったり、楽しんでいます。

以前の会社では、ストレスが多く、辛いことが頻繁にありましたが、今の会社は自分に合っていると感じるのと、多分自分が大人になったからだと思います(笑)。

最近では、頑張っているから、ということで上司の出張に同行させてもらえたことが嬉しかったです。

また、今年から私の所属部門では珍しいのですが、若手社員向けのグローバル合同研修が実施されることになり、それに先日応募しました。

応募方法が、5分間のスピーチ動画だったので自分が話しているのを録画して送りました(笑)。
何度も取り直したので、撮影したのはたぶんTake 10くらい撮りました。自分の映像を見るのは本当に恥ずかしすぎるwww

ただ、あ!っと思ったのは、留学中の課題でもスピーチ動画を撮って提出すると言ったものが出てたんですが、その当時の映像と比べると、発音や話し方が全く違って、かなり自然になっていると気づいて感動しました。

不器用ながらも日々少しずつ、確実に成長しているのだと実感しました。
自分が本当にできてるのかとか、よく気にしすぎたりしますが、そんなこと気にせず淡々とやっていけばいいんですよね!

9月末に結果発表なので、今はそれが受かるといいなあ〜って思ってます。受かったら他の国の支店の人と仲良くなれるかなあ?って思ったり

今年もあと4ヶ月になったけどまだまだ時間があるのでいろいろチャレンジしてみたいです😙

それでは〜



記事が気に入っていただけたらサポートお願いします!