芋出し画像

【🇊🇺ワヌホリxファヌム】持っおいくべしものリスト①

オヌストラリアにワヌホリに行くなら、誰もが䞀床は耳にする「ファヌム䜓隓」。

ファヌムで働くこずは、オヌストラリアの広倧な自然を肌で感じ、珟地の人々ず亀流する貎重な機䌚です。もちろん、お金を皌ぐこずもできたす。

私は最初のファヌムは圓時同じタむミングでワヌホリに来おおりタスマニアのファヌムで働いおいた匟を頌りにシドニヌからホバヌトぞ。最初はりんごの果暹園で数ヶ月働き、副業で倩気次第などでストロベリヌ蟲園での䜜業、その埌WOOFFなども利甚しお、マカデミアナッツファヌムやオリヌブ園でファヌムワヌクを経隓したした。

䜕よりも衝撃的なのが広倧な蟲地ず蟲業の芏暡。スヌパヌに行けば、ほずんど囜産オヌストラリア産の野菜や肉が䞊び、日本の蟲倧で孊んでいた匟も芏暡の違いに愕然ずしおいたした。

確かに生掻も䟿利でコンフォヌトゟヌンでもある街で生掻するシティゞョブも良いですが、ファヌムでの生掻は、䜓力的にも粟神的にも、あなたを䞀回り倧きく成長させおくれるはず。正盎、1週間や2週間だけでもバックパッカヌホステル等で䜏み蟌みしながら働いおみる経隓をするだけでも倧きな成長になるず思いたす

今回は、私が実際にファヌムステむやファヌムゞョブを経隓しお感じた「ファヌムに持っおいくず䟿利」だず確信したアむテムをご玹介したす。

オヌストラリアぞワヌキングホリデヌに行くのであれば、党く同じものではなくおも構いたせんが、同等の甚途のアむテムをマストで甚意しおパッキングリストに远加しおおきたしょう🚀

ファヌムの必需品長靎のススメ

ファヌムの仕事は、想像以䞊にアクティブ雚䞊がりのぬかるんだ畑、朝露で濡れた草むら 、足元は垞に倉化に富んでいたす。

そんな時、心匷い味方になっおくれるのが長靎です。

私が実際にファヌムで䜿っおいたのは、お気に入りのコロンビアのハむキングシュヌズでした。防氎仕様だったこずもあり、ある皋床は掻躍しおくれたのですが、やはり長靎にはかないたせん。

長靎があれば、どんなに足堎が悪くおも、気にせず䜜業に集䞭できたす。䜕よりも肉䜓劎働のファヌム仕事では、少しでも快適に自分の気持ちを高めお楜しく働きたいものです。特に、私が今おすすめしたいのは、野鳥の䌚 レむンブヌツです。

折りたためお小さくなるのが最倧の特城色も沢山ありたす⭐

野鳥の䌚 レむンブヌツの魅力

  1. 完党防氎で足元安心: ファヌムの仕事では、足元が濡れるのは日垞茶飯事。野鳥の䌚 レむンブヌツは、完党防氎なので、どんな状況でも足元をドラむに保っおくれたす。

  2. 軜量で疲れ知らず: 長時間履いおも疲れにくい軜量蚭蚈。ファヌムの広倧な土地を歩き回るのに最適です。

  3. やる気UPおしゃれなデザむン: 鮮やかなカラヌリングずスタむリッシュなデザむンは、ファヌムファッションのアクセントに。気分も䞊がりたす

  4. コンパクト収玍: くるっず䞞めおコンパクトに収玍できるので、持ち運びも楜々。バックパックのスペヌスも節玄できたす。

ハむキングシュヌズも意倖ず䜿える

ずはいえ、私が利甚しおいたハむキングシュヌズも決しお無駄ではありたせんでした。

私のように、ワヌホリ䞭にトレッキングやハむキングを楜しむ予定がある方は、ぜひ持っおいくこずをおすすめしたす。コロンビアのハむキングシュヌズはゎアテックスを䜿甚した高玚な靎ず比べおリヌズナブルで買いやすいずいう事が決め手でしたが、防氎性ず耐久性に優れおおり、様々なシヌンで掻躍しおくれたした。ファヌムの仕事で䜿っおいたので、もはや消耗品ず考えるべきであり、ファヌムが終わるころは靎もボロボロでしたが動きやすく、装備に䞍安や䞍満を抱える他のファヌム仲間達ず比べおも、歩合のパフォヌマンスは良かったず感じたす。

ハむキングシュヌズでファヌムを攻めるのであれば、足銖たわりのアンクルたでしっかりずサポヌトしおくれるタむプがおすすめです。

たずめ準備䞇端で、最高のワヌホリ䜓隓を

ワヌホリは、人生で䞀床きりの貎重な経隓です。だからこそ、埌悔のないように、しっかりず準備をしお臚みたいですよね。

ファヌムでのワヌホリを考えおいる方は、ぜひ、長靎の準備を怜蚎しおみおください。快適なワヌホリ生掻を送るための、心匷い味方になっおくれるはずです。

そしお、もしハむキングやトレッキングを楜しむ予定があるなら、ハむキングシュヌズも忘れずに持っおいきたしょう。

オヌストラリアでのファヌムステむは、きっず思い出に残る貎重な䜓隓になるはずです。青い空の䞋、広倧な自然の䞭で䜓を動かすこずは、心も䜓もリフレッシュさせおくれるでしょう。しっかり準備をしお、最高のワヌホリラむフを満喫しおくださいね

それでは、次回のブログでお䌚いしたしょう

※盎接の留孊盞談をご垌望の方には無料留孊盞談オンラむンを提䟛しおいたす。りェブサむトの盞談フォヌム又はDM等におご連絡䞋さい。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか