見出し画像

初の株飲み会@ZOOMについて

おはようございます!
前回の投稿からすでに6日が経過してしまいました。。

先週のGW期間中に初の株について語る株飲み会@ZOOMを開催しまして、
私と私の株メンターと他に3名の合計5名で大変盛り上がりました!

その参加者の中には親子でご参加された方々がいらっしゃり私が株を始める一番の理由の「自身の子供に金融知識を身に着けて欲しい!」という事をリアルに行っている方という事で非常に嬉しかったです!

株式投資歴が一番長い方で十数年、以下数年から私は1ヶ月。そして個別銘柄は見ているけど実際にまだスタートをされていない方と様々でした!

会話のトピックとしてはやはり着目をしている銘柄や銘柄選び、そしてキャピタルゲインやインカムゲインについて。

画像1

親子でご参加の子供さんは20代で個別銘柄をいくつかチェックをしていたという事で実際にその銘柄をその場で四季報で見ていきその銘柄についての議論も熱かったです!

約2時間の開催で私が話した時間はおそらく1割〜2割程度でそれ以外の皆様が盛り上がってましたので私は主催として大変満足致しました!

私が話した1割〜2割の中で株1ヶ月の初心者の私でも上がった下がったに一喜一憂しない銘柄選びが出来ている事をお話させて頂きその選定方法についてはもちろん続きは〇〇でとお話させて頂きましたw

画像2

また2回目の開催も計画を致しますのでもし次回ご参加にご興味がある方は個別でメッセージをいただけますと幸いです!

そしてこの会で私の株メンターのご紹介も行って行きますのでそちらにご興味がある方も是非是非参加表明をお待ちしております!

肝心の購入した銘柄の状況はというと。。。。。

順調で〜す!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?