大学の授業って働くときに役に立つの??

大学で学んでる学生さんも、これから大学を選ぶ高校生もこんな疑問を抱く人も多いので?

自分の授業(天然物化学、天然資源学など)では、自分の製薬会社での勤務経験と重ねて話をするようにしています。講義だけでは頭でイメージするだけですが、実習で実際に手を動かして貰うともっと理解が進むと思います。

職業によっては、大学時代の勉強がそのまま活かせないこともあると思いますが、働いている間に職業もどんどん変わっていくでしょうし、もしかしたら知らず知らずに、大学で学んだことを活かせる職業を選ぶようになってるかも知れませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?