見出し画像

【日本酒会】6月の持ち寄り日本酒会を開催しました。

こんばんは。

毎月恒例の持ち寄り日本酒会!
6月も開催しました。

1人1瓶を持ち寄って飲み比べ!
毎回どんな日本酒が集まるか楽しみなイベントです。

今回集まったラインナップはこちら!

・加賀鳶 純米大吟醸 藍
・八洲桜 純米大吟醸生酒
・如空 純米吟醸 White Bear
・東自慢 純米大吟醸
・はるほたる 特別純米酒
・越後桜 大吟醸
・君萬代 清酒

だんだん暖かくなってきたため、見た目にも爽やかな日本酒たちが集まりました。

如空のラベルのシロクマがかわいい〜!
飲み口も爽やかでスッキリとした味わいです。

はるほたるは、友達がクランドの酒ガチャでゲットしたとのこと。
なかなか手に入らないレアモノですね。

開けようとした時に事件が起きました!
室温で温まってしまい、なんと吹きこぼれてしまったのです!!

半分くらい泡となって消えてしまいました。開栓注意ですね。

飲み口は甘く飲みやすく、日本酒初心者でも美味しく飲めそうです。

ほかの日本酒たちも全部美味しい〜!
美味しい日本酒を片手に話も弾みます。
気づけばベロベロに酔っ払っていました。

日本酒が初めての友達もいましたが、大いに楽しんでもらえたようです。
また1人日本酒の楽しさを知ってもらえました。

7月もお楽しみに。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?