見出し画像

【疑問】学校の勉強は必要か

今回は勉強が必要かどうか私の意見を書きたいと思います!

1学校の勉強とは

自分が思うに、学校の勉強は記憶練習だと思っています。

実際に、私はテスト前は授業でしたところを何も考えずに暗記しているだけです。wwそれだけで成績がいい、つまり賢いってことになってしまうんです。果たしてどうでしょ、

例えば仕事なんかは解答がありませんよね??

つまり、勉強できる=仕事ができるってことではないんです!!!

2じゃあ何故テストをするのか

理由は簡単、ほかに判断する方法がないからですww

正直あまり意味はありませんよねw

テストで点数を取ることは、正直誰でもできるんですw頭が悪いとかそんなのわからないんです、。

3勉強は必要か?

逆算してみればわかると思います!

自分のしたい仕事につくには大学はいくべきか、行くべきならどのレベルの大学か、そこに入るためにはどの低度の成績が必要か、どんどん明確になってくると思います。

一方学歴がなくてもつける仕事は沢山あります!そうなれば、学校の勉強よりもそっちの勉強をした方が効率がいいです。

どちらにせよ勉強、つまり知識は必要です!!

目標を明確にして、そこから逆算!!これを徹底しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?