見出し画像

【悲報】学校で髪を切られた話。。

学生時代って頭髪検査がありますよね??

ひっかかったことありますか??

私は先日引っ掛かりました。。

1何故引っかかったのか

学校には校則がありますよね??

頭髪検査は校則に違反していないか検査するためにあります。

3年になるまで1回も引っかかったことがありませんでした!!!それが、3年になって2回検査があったんですが、2回とも引っかかりました。ええぇぇぇぇww 今までは耳にかからず目にもかからなければokでした。それが、3年になった途端そんなのお構いなしにひっかかりました、。なんで引っかかったか聞いたところ、おしゃれな髪になっている。だそう。。は????って思いませんか??それも、検査の前の日に髪切りに行ったのにですよ??ww
正直腹立ちました。短く切ったんですよ??校則通りに、なんか悔しかった。自分よりも長い人はひっかかってない人がほとんどでした。

その引っかかった時に言われたのが、その髪で就職試験行くのか?落ちるぞって言われました、何言ってんだか。

2運命の再検査

1回目で引っかかったので今度は絶対引っかからないようにめっちゃ短く切りました。

結果・・・また引っ掛かりました。前髪の横らへんが長くアクセサリーになっていると。ん??待てよ校則では前髪は目にかからないようにって書いてあったはず。。そろそろ限界ですよね。比べるのはよくないですが自分より長い人ほとんどですよ??それも、校則違反ならわかりまっすが都合のいいように変えてくる。やばく無いですか??

国家権力と一緒じゃん。。。

長いところを自分で切って明日見せに来いと言われました。

次の日自分で切って見せに行ったのですが、ダメだ、長い、と言われ、これは甘えだ、髪なんかどうでもいいだろっていろいろ言われました。

3切られた

2で話したように再々検査でも駄目だったわけですが、どうなったかといいますと、昼休みにその長いところを教師に直接切られました。。。

さすがにやばく無いですか??校則の範囲内なのに就職試験があるからってそれを厳しくする。校則意味ないですよね。それも自分だけですよ????あんまりでしょ。切っても切られたかわからないような感じの長さ、

そもそも、生徒の髪を親の同意なしに切るのって傷害罪になるんじゃないんですっけ??

その日以降、その先生には会いたくもありません。トラウマってやつです。。普通にやばいでしょ。

理不尽にも程がありますね🤔

皆さんこんな経験ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?