自家製ラー油を仕込んでおります🌶

自家製ラー油を仕込んでおります🌶

東京都中央区八丁堀の沖縄そば専門店 琉球創喜です。

姉妹店の東京都中央区日本橋堀留町にある「沖縄台所 くわっち〜家」ではラー油を1から作っています。
唐辛子🌶とニンニク🧄と花山椒を細かく刻み炒めます。そこへアツアツに熱したごま油を流し込み全体に染み込ませます。ジューーーーーーっとグツグツ煮えております。ごま油と唐辛子の香りが一気に漂います😋2、3回繰り返し一晩漬け込み完成です⭐︎

実はこのラー油は中国出身のスタッフ直伝の製法なんです!市販のラー油とは格段に味も香りも違います。くわっち〜家ではランチの大人気メニュー「辛み坦々そば」でラー油をトッピングしています。ニンニクの効いた辛み挽肉炒めとマッチします。もちろんソーキそばにラー油を入れてみたい方は教えてくださいね!中にはゴーヤチャンプルーにラー油を入れるお客様もいるんです!

当店 琉球創喜にもくわっち〜家で作ったラー油がありますのでトッピングしてみたい方はスタッフまで🙋🏻‍♀️
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
東京都中央区八丁堀の沖縄そば専門店 店主のこだわり自家製麺とトロットロのお肉で作る沖縄そばを中心に、沖縄の定番メニューやお酒も!【沖縄そば】ネット販売大好評!おうちでも本格沖縄そばをお楽しみいただけます♪ https://okilabo.jp