見出し画像

【充電期間 731days 16day】元パティシエの後輩が言うことには

シュークリーム、チーズケーキ、ショートケーキを食べればそのお店(ケーキ屋さん)の実力が分かるそうです。マカロンやクッキーだと業者に頼んだり、生地は業者から仕入れて店では焼くだけにしているお店もあるそうで…確かにケーキは外注するわけにはいかないもんね。

良いことを聞いたので今度周辺のケーキ屋さんを幾つか回ってチーズケーキの食べ比べでもしようかな?今思い浮かぶだけでも自宅回りに2つはケーキ屋さんがあるし。

例のオホーツク塩ラーメン、食べました。マツコの夜ふかし再放送で見てネット注文したんですが確かにマツコが言っていた通り「袋ラーメンとは思えない深みのある」味。

スープはあっさりながらも、しっかり味わえば幾つかの風味が感じられるし、麺も案外多くてとても満足。鶏チャーシューとか乗せたら更に美味しくなりそう。纏めて購入したので今度はしっかりトッピングをして食べようかな?

そして19日の3回目接種に備えて?月曜の休みはひとり焼肉に行こうかと思案中。月曜は店休日ではなかったと思うけどどうだろう…栄養をつける意味でも久々にがっつりお肉を食べるのは良いかな?と思ってます。体力がないと余計副作用の症状が酷くなりそうだし。

ここまで食べることしか書いてない笑 ちなみに明日の朝御飯はねこねこ食パン(チョコ風味)です。くるみも練り込んであり食べ応えもありから朝御飯が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?