見出し画像

【充電期間 731days 5day】転機かもしれない

先日書いた呂律が回らない話ですが、今日は特に忙しいこともあってか余計にうまく回らず舌は噛むし、喋る時の口の動きが不自然な為か歯も何度かおかしな感じで噛むので忙しさも相まってかなりのストレスに。

更には仕事柄、フロア内のメンバー全員との情報共有が必須なのでトラブルが起きた物件についてチャットを飛ばして注意喚起の案内をした所、それを読んだ上席が「当たり前です」と良く分からない揚げ足取りの引用チャットを全員宛に返信してきてストレスが大幅up。

知らない人が同じことを言われて混乱しないよう案内で送っているだけなのに、自分は知っている内容だからと「(そんなのは)当たり前です」とわざわざ全員に飛ばさなくても良くない?晒しかよ…

まあ件の上席は最近疲れ気味だとの話もありますが、それと必要のない揚げ足取りをして周りを不快にさせるのは全然次元の違う話だよね?自分の機嫌の悪さを周りに当たることで解消しようとするようでは上席である以前に人として未熟だなと悲しく思うと共に、着信が殺到するからと自分の案件も満足に処理出来ないまま無理して本数取ってることに対しての仕打ちがこれか…とテンション急降下。

うまく喋れないストレスの中、それでも何とか本数を取ろうと舌を噛んだり、変に噛むせいで歯が痛くなってるのに、こんな風に謂れのない因縁をつけられるとやる気は勿論のこと、ここで働き続けることに対しても前向きに考えることが難しくなってきます。

でもまあ考えようによっては、ここまで色々と今の仕事を続ける中で考えさせられる出来事が起きるということは「いい加減他の可能性に目を向けたら?」と言われてるのかな、とも思うので、そろそろこの仕事を卒業する時期が来たのかも知れない。確かにもう学ぶことは無くなってるな、とは随分前から感じてるんですよ。

特に仕事内容が変わる等の刺激がある訳でもなく、ただただ日々の業務が積み上がるだけ。しかも頑張るほどに「まだ出来るよね?」的に割り当ての本数が増える一方。反面取らないメンバーはどんなに着信が来ていようと自分のペースを崩すことなく(=悪く言えばちんたら)仕事をしている状況。だから今は「頑張るほどに忙しさが増す」悪循環。

そして今日のこれ。しかも言ってきたのが立ち上げ時から一緒に頑張って&信頼していた人なので余計に凹むわ情けなくなるわで、ここまで我慢して頑張ってきた分、反動で一気に心が折れました。久々に泣きそうになったし。

褒めて欲しいわけでも認めて欲しいわけでもない。ただ助けてくれないなら辛うじて維持してる私のやる気を殺ぐようなことは言わないで欲しかった…そんなに難しいことは望んでるつもりはなかったけどそれすら叶わないくらい、今の職場はギスギスしてるようで心底がっかりしました。

上席もお疲れなのかもしれないけど、自分の心が疲弊している時に周りを気遣うとか無理だから!理不尽な八つ当たりにはやっぱり腹が立つし、情けなくて涙も出るってもんです。

そう言えば涙って本当は我慢しない方が良いらしいですね。流石に職場で泣くのはどうかと思うので泣きませんが、感情を無理に押さえつけるのは良くないようなので、これからお風呂に入ってリフレッシュしつつ、ちょっと泣いてきます。大人だって泣きたい時は泣かないと。そして明日の休みはまた気持ちも新たに出掛けようかな?晴れるといいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?