見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】31日目 7割荷造り完了

【あらすじ】昨日の見積もりから一夜明け、せっせと荷造りを始めた楽渓花。部屋を埋める袋の数に一部はもう置いていこうかと思い始める…

自分の部屋の荷物は片付きましたが、あともう少し、トイレと洗面所、キッチン、下駄箱の靴が袋に入りきらず残ってます。追加で袋を買えばいいんですが、今日で結構荷物で部屋が埋まってきてるから、靴とトイレ用品以外は置いていこうかと考え始めてます。

とは言えキッチン用品(マヨネーズやめんつゆ等の買い置き)を置いて行っても料理を全くしない彼には無用の長物。食べ物を無駄にするのも忍びないのでやっぱり明日の帰りにでも袋を買って行こうかな…悩みます。

でもまあこの家を出てしまえばもう金輪際来ることはないので心残りがないようにはしたいところ。彼に作る食事もあと2日となったので今日最後の買い出しに行って準備万端。土曜は引っ越しで、彼には朝も含め自分でご飯は何とかして貰う予定なので最後に作るのは金曜の晩御飯かな?

お弁当のおかずも手作りの物を入れるのは今日でおしまい。明日は出来合いフルコース。調味料やフライパン等も金曜の夜には仕舞わないとだからね。

明日で荷造りが仕上がるよう頑張りまーす。楽しい旅行計画はそれからだ。

【追記】5月からは電気/水道は自分で契約してね、ってLINEをした所、彼から返事で「色々嫌な思いをさせてごめんね」と今更ながら返ってきました。出て行くことが確定してから事の大きさを実感したのかな?

まあ直接謝れないとしても、自分にも非があったと理解できて謝ることが出来たのは彼としては大進歩。この生活も無駄にはならなかったんじゃないかな?と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?