見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】19日目 何と今日から入居可能!

【あらすじ】シェアハウスの見学希望をメールするも残念ながら満室。仕方なく第二候補且つ住み慣れた家具家電つきアパートを今の家から10分少々の距離に見つけ、空き状況を確認した楽渓花。果たして結果は…

で、その日の内に返った回答が「ちょうど今日から30日間が入居可能期間です」というもの。凄いタイミングの良さ!

ただ、入居可能期間の〆切は5/8。しかしちゃっかりGWは向こうが休み。よって実質リミットは4月末のようなもの。さすがに今日決めて残りの休みの中で物件の契約、引っ越しに家電やら指輪の買取等の話を進めるのは難しいので、今度の13日に不動産屋に行って他の物件も含めて詳しい話を聞くことにしました。

立地/予算としては文句なしでしたが、まずは明後日に指輪をゲットして査定に出し、価格をチェックした上で家電か指輪どちらを貰うかを決めた後に彼に話を切り出す予定なのでここは一旦我慢。

不動産屋さんに行った時にまだこの物件に入れそうならここに入るし、13日に良い物件を紹介して貰えたら即座に契約するつもりでいるので、13日には何らかの報告が出来ると思います。

ここに来て大分光が見えてきた感じがします。ちなみに今日彼からLINEで「いつもご飯を作ってくれてありがとね」と言われたけど、もうそのくらいでは揺らがないし、彼自身が変わらない限りは解決できない問題なので、どうにもならないですね。残念。

もう無理だな、と思ってからかれこれ11日はソファでイチャイチャすることもなく、お風呂に入るとすぐに部屋に引き上げてそのまま寝ることにしているので、さすがに鈍感な彼も何かを感じているのかもしれません。ご飯とお弁当だけはちゃんと作ってるけどね。

最後に一緒にTVを見た時も、彼の筋肉を気遣って鶏メニューを色々アレンジして敢えてずっと作っていたのを笑いながら「さすがに飽きた」と言い放ったことを私のやらかしみたいな感じで弄ってきたので「まじでクソだな」と最後の情が消えて今に至ります。

こうして振り返るとクチャラーで共感性も低く、人の立場になった物言いも出来ず、注意されると逆ギレするような幼稚な男…食器を洗ってくれるという若干のプラス点を凌駕するマイナス点のオンパレード。やばいね!籍入れてなくて本当に良かった!

13日の不動産での物件紹介を受けるのが今からとても楽しみです。わくわく。

【追記】今日お風呂から上がって一人立ち資金確保の為、積み立てていた投資信託の解約処理をしてたら思ったより時間が掛かってしまい、22時過ぎにリビングに出たら彼は電気を消して早々と部屋に引き上げてました。よしよし。もう修復不可だと理解し始めてるみたいだね。資金が集まれば安心して動けるので、後は時を待つばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?