見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】16日目 63000円だって

【あらすじ】彼との別れに向けて粛々と準備を進めている楽渓花。今日は買取業者へ家電のLINE査定を依頼したのであった…

TV・DVDレコーダー・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・エアコン2台・ガスコンロの査定を業者へお願いした所、返ってきたのは↑の金額。まあやっぱりそんな感じだよねー、とは思いつつもTVやDVDレコーダーは思ったより良い値がついてびっくり。ただこれらも新しい型が出るにつれて値段が落ちて行くので売るなら早めが吉だそう…こいつは半年とか悠長なことは言ってられないな…

というよりそもそも私自身が半年はもう無理!ってなってるのでお試し期間は3ヶ月で終わらせるつもりでいます。ダラダラ一緒にいても改善されないなら時間の無駄だし、ストレス溜まるからもう嫌なんですよ。そもそもなんで私が耳栓つけてまで対策しないといけないわけ?(怒)

なので3ヶ月できれいに別れられるよう、3ヶ月後に予定していた話し合いを今月末に設けて、そこで同棲解消をお願いするつもりでいます。あ、それまでに指輪は取りに行った方がいいな。換金できるし。丁度今度の日曜が休みだから取りに行くように話してみようかな?

他にも私が出してる電気代や水道料金の切り替え準備や新居の目星をつけたり等、やることは盛りだくさん。取り敢えず別れが決まったら家電を彼に一括で10万で買い取る気はないか聞いてみてOKなら家電は置いて出て行こうかな?次も家具家電つきアパートにするつもりなので。普通のアパートでも手頃なのがあればそっちでもいいけどどうかなー?

今日も疲れたのでそろそろ寝ます。もう顔を見て話すのも苦痛になってきているので部屋に居る時が一番幸せです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?