見出し画像

【充電期間 731days 34day】プチリモートと投薬効果が

良い結果に繋がっているのか、最近は舌のロック現象が減ってきて大分メンタル的にも落ちついてきた感じ。

プチリモートはまだ2日目だけど、職場の事務室に席を作って貰い、そこで1人で電話に出るようになってからは、壁を隔てた先のコールフロアの喧騒も少し和らぎ、気を散らされることもないので非常に快適。

特に仕事中でも私語が多いメンバーが居て、その人が居ると気が散って仕事に集中しづらかったこともあり、こうして1人静かに仕事が出来てとても幸せ。仲の良い人なんだけどお喋りの頻度がね…

オンとオフの切り替えはちゃんとしたいタイプなので、ゆるーい授業中のような空気で仕事をするのは本当は好きじゃない。こっちが応対中なのに私語の声のトーンを抑えないところとかちょっとどうなの?って思うし。

とは言え暇な時は私だって読書したり大人のぬり絵をしたり、時には瞑想という名のうたた寝をしたりとかなり自由に過ごしているのであまり人のことも言えないんだけど。

ちなみに薬は徐々に飲む頻度と分量を増やしながら服薬中だけど、今日で最終段階の1日に3回/1錠ずつに切り替わったのでこれがMaxの分量。心配していた副作用もなく、逆に舌は以前より大分スムーズに動くようになってきたので、これはこの仕事を続ける限りは飲み続けた方が良さそう。

明日は休みだけどどうしよう。日曜休みはどこに行っても人が多そうだから大人しく家で過ごそうかな?まあ買い出しには行かないとだからその時に軽く寄り道していくか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?