見出し画像

【充電期間 731days 37day】20日連休が決定

呂律が回らない原因が長年のOP業務&過度のストレスによるものだと分かるも、労災申請をしようとすると「心因性のものは見た目で判断がつかない為、申請が通り難く且つ結果が出るまでに時間がかかる」との福利厚生担当からの案内により労災申請は取り下げ。

よって結果が出るのに時間がかかる=判断が着き辛いというのであれば、逆に専用の申請用紙に医師の見解(=これは業務中に発生した症状とは判断できないとする旨を記載)して申請する傷病手当の方が審査も支給も早いとの話を聞き、傷病手当ての件について改めて福利厚生担当へ連絡。申請用紙を送付する手配をして貰うことに。

希望としては同月内で20日連休が良かったけど、丁度新人さんが着座して上席も忙しくなることもあり、そこは空気を読んで7月末~8月頭に掛けての連休希望に切り替え。そして先日出されたシフトで7/18から連休スタートが決定。さてどう過ごそう。

旅に出るのは決定事項なので、あとは旅先の選定。丁度良いので実家にも顔を見せに帰るかな?前からずっと行きたかった船旅も良いかも。とは言え申請が通らなかったことも考えてお金のかかるプランばかりを立てないようにしないとね。

まあ7月分の申請が下りない場合は8月後半の復帰後の公休を可能な限り有給に差し替えて調整かな。

7月も目前。梅雨明けもしてこれからどんどん暑くなりそうだから遠出の旅は7月中にしよう。どうせなら行ったことがない場所が良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?