見出し画像

【充電期間 731days 12day 行きつけの新規開拓】

今日は朝から精力的に動いてます。元々免許証の住所更新の為に住民票を取る必要があり、朝一でお出掛けの予定だったので、自宅近所のモーニングのお店に行ってみることに。

ただここはGWで残念ながらお休み。でも外観は見られたし場所も覚えたので次は迷わず行けそう。楽しみが増えたと思えば嬉しいことだしね。口コミでも星4以上評価が多いので今から楽しみです。

そこからは予定通り市役所→警察へ足を運んで免許証の住所変更は完了。ついでにマイナンバーカードも市役所で申し込んできました。どうやら6月からマイナポイント20000円分が貰えるキャンペーンが始まるそうで…電子マネーは近所のスーパーの物くらいしか持ってないけど、このキャンペーンは耳寄りな情報。カード出来たら申し込もうかな?

で、今は一通り終わったついでに警察の近くにリニューアルオープンした複合施設にあるカフェで休憩中。目玉は世界最大の無印良品のお店。2フロアに分かれてあったけど確かに広かった…見るだけでもワクワクするので気分転換にも良さそう。勿論良い物と出会えれば購入しても良いしね。

カフェは時間が微妙に早かった為か私が一番乗り。天気も良いのでテラス席で通り掛かる人達を眺めながらのんびりしてます。風も気持ち良いし幸せ♥️

結構歩いたので軽く甘いものを摘みたいなと思いココアフランボワーズのフィナンシェとカプチーノをチョイス。

フィナンシェは想像以上にしっとりでびっくり!中のフランボワーズもちゃんと主張があって良かったです。カプチーノも泡がふわっふわでテンション上がりました。こういう自宅では出来ない、ちょっと手の込んだドリンクは飲むと嬉しくなります。普段より優雅な時間を過ごしている気分になれるの。自分をもてなす、っていうわけじゃないけどたまにはちょっと良いお店で自分を労うのも良いなって感じました。

こうやって行きつけのお店をこれから少しずつ増やしていこうかな?自宅以外でも気分転換出来る場所があるのは良いことだし。

とても有意義な時間を過ごして日記も書けたところでそろそろ家に帰るかな。あ!フラフープを買うのを忘れないようにしないと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?