見出し画像

【充電期間 731days 26day】職場が来い

朝起きるとどうしても仕事に行く気分になれなかったので、使ってない有給を利用し自主休業。時々こういうことがあるけど、その為の有給だろうと思い遠慮なく使うことに。会社は心の健康まで面倒見てくれないからね。

そしてこんな時にいつも思うのが「在宅って良いな」という点。家から職場へ通勤するまでのあれこれが面倒で嫌になるのもあるから、これが在宅なら出勤率100%になるんだけどなー。そもそも電話の仕事なら在宅でも出来るじゃん。とは言え専用端末とかシステムの関係もあるからそうはいかないのが実情。

ついでに言うと不労所得upの一環としてFXも始めることに。と言っても一日中チャートの推移を眺めて一喜一憂するつもりはないので投資で使っている証券会社がやっている自動買い付けシステムを利用予定。これなら損切りのタイミングを見誤って爆死することもないだろうし、一番は最低限の設定管理で放置していても良い感じに運用して貰えること。

そもそも投資に使うお金はあくまでも「余剰金」であって生活費を削って投資額を増やしたり、手っ取り早く利益を得ようとレバレッジを大きく掛けてまでやるのはギャンブルと変わらないから意味がない。

なので自ら射幸心を煽られに行くような真似はせず、それなりの成果でも結果利益が出るならそれで良いという考え。一攫千金なんてそれこそ危険な香りしかしない…

空模様も思わしくないしテンションも微妙なので今日は家でまったりゲームでもしてようかな。取り敢えず日課の運動とタイ語はやるようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?