見出し画像

【婚活日記 after+ 彼と私の180日】10日目 まだ微妙な距離感

【あらすじ】一緒に住み始めて1週間ちょっと。何となく互いの生活リズムが掴めつつある楽渓花。それでもまだどこか二人暮らしではなくシェアハウス的な空気を感じる時があるのであった…

何て言うんだろう?…距離感というか二人の家なのに、私が持ち込んだベランダの物干しハンガーは使わずに敢えて自分の針金ハンガーを使ったり、洗濯物はまだ各自自分でやったりと、二人暮らしというよりシェアハウス色のまだ強い二人の生活。

ただまあご飯は完全に私任せになってる為、食費は私が全額持ちでやりくりしてます。相談所経由でお付き合いしていた頃は「一緒になったらお財布関係は全部私に任せる」って言ってたけど、結局今は特にハッキリと明言しないままに以下の割合で互いが支払ってます。

【彼の支払い】家賃/ガス代/ネット代/ガソリン代

【私の支払い】食費/電気/水道代

とまあこんな感じ。食費は工夫次第で減らせるから、努力次第でお金を浮かせることができる分、頑張り甲斐があるのが良いところ。

引っ越しの際、私は前の部屋からチェストやらレンジボード/インテリア小物類を持ち込んだ分、部屋の雰囲気やテイストは私好みになってるんですが、彼にしてみればそれがまだ馴染めてないのかな?

だからかどうなのかは知らないけど、敢えてベランダにあるプラハンガーを使わずに家から持ち込んだ使いづらいワイヤーハンガーを敢えて使ってるのかな?とか考えてしまいます。

家にあるものは「二人のもの」のつもりで置いてるんだけど、まだ彼はそう思えないみたいです。かく言う私も彼が買ってきて冷蔵庫に入れたヨーグルトや飲み物は何となく手はつけずにいるから、やっぱりまだシェアハウス気分なのかも。お互いが気兼ねなく互いのものを使ったり食べたりするのはもう少し先かもです。

微妙な距離感はお互いの心地よい距離感を量っている段階と思って今日は+1。今日で7%になった?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?