見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】26日目 安定してきました

【あらすじ】新居も無事決まり、引っ越し業者への見積もり依頼を19日に控え、羽ばたく一歩前まで来た楽渓花。ようやく心も安定を取り戻し始める…

終わりの見えない事実婚生活からようやく脱却しつつあります。 本当に嬉しい!そのせいか落ちていた食欲も戻り始め、一時期は過去最高の落ち具合をマークした体重も戻ってきました。

部屋が決まるまでは仕事から帰っても、暫くしたら彼が戻って来ると思うと食欲も出なかったのに、今はちゃんと家に帰る頃にはお腹が空いてるの。良い傾向です。

自分でも思っていた以上に気持ちだけではなく身体的にも支障が出ていたみたいです。でももう色々と決まりゴール目前の今、気持ちにも余裕が出てきたみたい。

そして明日は従妹と叔母が遊びに来ます。彼は元々毎週土曜は朝から出かけているんですが、お話してる最中に帰ってきたら嫌なので予定を聞くことにしたところ、ここでまたおかしな態度を取られ「はあ?」ってなることに。…こんな人っているの?

私「明日は何時に起きる?」
彼「8時じゃね」
私「じゃあ9時に出かけるの?」
彼「そう」
私「それじゃ帰りは何時くらい?」
彼「皮膚科行って、心療内科行って…」
私「(長ぇな…)どこに行くかはいいから何時くらいになりそう?」
彼「今言いながら計算しょうるんじゃ!(怒)」
私「……(口に出さなくても良くね?)」

という感じ。…あれ?私そんなに難しいこと聞いた?そもそも予定を聞かれて「何時に帰る?」って聞かれてるんだから何処に行くかじゃなくて帰る時間を伝えるだけでいいじゃん?

というか、そもそもいちいち動きを口に出して言わないと計算できないとか…そんなことってある?そんな人これまで会ったことないんだけど。

大体皆普通に「●時だよ」って返すよね…何だろう?情緒が育ってないのと関係あるのかな?色々と普通の人とは違うところを見つけるにつれ、いよいよもって別れることにして本当に良かったと思います。今日のはさすがにちょっと驚きました。これは色々と心配になるレベル。ま、もう私には関係ない話ですが。

そんな感じで興味もない予定をつらつら聞かされやっと時間の計算が出来たらしい彼からは「早くても15時過ぎ」との返事が。

いや別に帰ってきて欲しい訳じゃないので「別にそんなに急いで帰らなくてもゆっくりしてきていいよ」って言ったら察したのか「じゃあ筋トレして帰るから20時半くらいになるわ!(怒)」と返り一安心。これなら従妹達と鉢合わせもなさそう。

そもそも今貴方がリビングで占領してるTVは私が買ったものだし、YouTubeが広告なしで見られてるのも私がプレミアム会員だからなんだけどご存知?ここ最近遅くまでYouTube見てるけど電気代も私持ちですよね?とか色々言いたいことはあるけど、既に顔を見るのはおろか声を聞いたり同じ空気を吸うのも不快なのでもう最低限の接触しかせず過ごしてます。本当早く出て行きたい!

19日の見積もり時に入居可能日の23日の夜でもいいから引っ越したいって言ってみようか…日中なら予約が入ってそうだけど夜なら空いてるかも。今のやり取りでいよいよ無理だと思ったので無理矢理にでも引っ越し予定を4月中に捩じ込むか…最悪仕事が終わってからでもいいから、彼の居ない内に私が買ったり持ち込んだものを全部持ち出して出て行きたいね。

そうしたらTVはおろか洗濯、冷蔵庫/レンジもなくなるからきっと実家に帰るしかなくなりそう…まあそういう大人げないことはしませんが(笑)気持ちとしてはしてやりたい感じです。

ひとまず引っ越し予定が決まったら速攻家電を買う気があるか彼に確認して、買うなら一括10万で引き取らせよう。査定額は6万ちょいだから私は損をしないし、購入価格を知ってる彼からしたら破格の買い物のはずだからね。

そして今気づいたんですがこの↑の口に出さないと計算できないのって「よいしょ」の口癖と関係あるのかしら…?あれも本当にしょっちゅう!気合いも要らないシーンでいつも言ってるんだよね…謎。

話の種には事欠きませんが、一緒に住むのはもうウンザリ!彼の態度次第では電気と水道は私が出るその日に解約してやろうかしら…勿論説明はするけど。本当は4月いっぱい(超えた場合は出る当日まで)の公共料金はけじめとして払うつもりでしたが、何かバカらしくなってきました…

とは言えまだここに居る内は危険と隣り合わせ。どこで手や足が出るか(まあ出された瞬間私の勝ち確ですが)分からないのであまり刺激せず、ひとり立ちまで静かに過ごそうと思います。

【追記】先ほど新居の電気/水道の申込みをネットで完了させました。これで入居可能日の23日から即日入居OK!私が公共料金をいつまで面倒見るかは19日の引っ越し調整と彼の態度次第ですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?