見出し画像

【婚活日記 after+ 彼と私の180日】6日目 彼の良いところ

【あらすじ】昨日のクチャラーを端にした喧嘩について改めて冷静に考えた楽渓花。従妹や母親にLINEで相談し、少し落ち着いて考えられるように。

母からは「結婚は我慢」(まだしてないけど)従妹からは「一緒に住み始めたばかりだからお互いこれまでと勝手が違ってストレスになってきてるんだと思うよ?」との前置きの後、私が言ってることが間違ってるとは思わないけど、彼の良いところも探すようにしてあげてみて、とのアドバイスが。

確かにクチャラーである点以外では彼の気になる点はそこまでないんですよ。寧ろ私の希望を叶えてくれようとするところが大きかったり、適当に放し飼いしてくれたり。まあこれは彼が筋トレやらテコンドーで留守にしている時間が多いからですが。

なので今日のクチャラー対策はTVの音大きめでTVに集中することで気を紛らわせる作戦に。これが結構うまくいったのでちょっとこれで様子見にします。

なんだかんだで良くしてくれてるのは間違いないんだから私もよい関係が維持できるよう努力しないとね。

なので今日も+1。ここまで5%になったのかな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?