見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】34日目 念願のひとり立ち

【あらすじ】ようやく引っ越し当日を迎えた楽渓花。無事家電代20万をゲットし新たな道へと旅立つ…!

今日は朝から新居の鍵を取りに行って引っ越し→荷ほどき→片付けと慌ただしい1日でした。でも無事荷物は全部片付き新生活スタート!ただうっかりガスの申し込みを忘れていたので月曜朝一で連絡予定。完全に忘れてた…

ただ丁度良い?ことに職場近くに何と銭湯がありまして、以前から気になっていたこともあり早速行ってみることに。お風呂も大好きだし仕事帰りにさっぱりするのも良いよね!

新しい日々の始まりにとてもわくわくしています。もう彼のLINEもブロックしたので今後目にすることもないでしょう。

そしてこの日記も今日でおしまい!結婚相談所の登録から始まった婚活日記でしたがお試し事実婚を経て結果はひとり立ち。たくさん辛い思いや腹立たしい思いもしましたが、とても勉強になりました。

自分がどんなことが譲歩できて、どんなことが耐えられないか、とか初めて真剣に考えた気がします。誰かと住むのってそれがいくら結婚を考えた相手であってもどうしても許せないことや、自分が努力できるところが分かった気がします。

すぐ次!って心境にはならないけどちょっとリフレッシュしたらここの更新が来る2年後までにやりたいことや目標を考えて行くつもりです。漫然と過ごすんじゃなくて目的を持って過ごさないとね。

明日からは何日記にしたらいいかな…?一応マッチングアプリで1人やり取りしてる人がいるからその人のことでも書いていくかな?

最後に、ここまでお付き合い下さりありがとうございました。結婚には至りませんでしたが自分としては学ぶことの多い1ヶ月でした。最後は同じ空気を吸うのもしんどいくらいな状況でしたが、それでも最後まで食事や家事をきちんと出来たことは自分でもよくやったと思います。

お互いの努力あっての同棲や結婚生活。どちらか片方だけが一方的に我慢や努力を強いられるような関係は既に対等ではないし、無理しても遅かれ早かれ同じ結果になっていたと思います。

また明日から何らかの形で日記を書いていこうと思いますので、もしよければお付き合い頂ければ幸いです。本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?