見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】23日目 なかなかに図太い

【あらすじ】昨夜晴れて独立宣言をした楽渓花。しかし一時は驚いていた様子の彼だったが、なかなかどうして、図太いところがあるのを目の当たりにする。

昨夜私から決別宣言を受け、とりつく島もなかった彼でしたが、今朝起きてニュース代わりに見ているYouTubeでふと履歴を見ると、いつも通りのボクシングやランニング系の動画の履歴がずらっとあり、こりゃー全然堪えてないなと呆れを通り越して、こいつ大丈夫かと心配になってきました…人の心の機微が理解できないにしても流石に平常運転過ぎるやろ…

まあ「謝ったけど駄目なら仕方無い」と諦めたのかもだけど、あれは謝ったとは言えないからね…誠意のない謝罪なんて無いのと同じ。と言っても今更彼に情緒を説くには遅すぎるし、既に半世紀生きててあれなら今生では理解できそうにないかな…

そして今日も物で釣る作戦が続行中。無駄だというのに…これまでもこんな風にしか解決しようとしてこなかったのかな?と思うと何だか可哀想になってきます。まともに人と向き合ったことがないのかもね…友達もいないみたいだし。

喧嘩の後仲直りするのって、本気で相手と仲直りしたいって思わないと出来ないし、それこそ喧嘩するよりも大変だったりするから、そこで相手に見切りをつけられたらそれ以上は学べないわけで…もしかしたら彼は喧嘩になった時点で相手に見切りをつけられてたのかも知れない。あの年齢であまりにも情緒が育ってなさすぎるもの…

だから正しい謝り方も知らないし、素直に自分の非を認めることも出来ない。そう考えるとここまで気持ちが伝わらないことにも納得がいきます。

とは言え私がこれからの人生を賭けて彼の面倒を見る義理は全く!無いので、後は自分で学んで貰うしかないですね。

明日はいよいよ不動産屋での物件紹介を受けに行きます。楽しみ!既に彼にも家を出る宣言をしているので、もういつからでも入居が可能。新居さえ決まれば付随して引っ越しの手配も出来るので、出来れば明日で決めたいです。

ここ最近、家で彼といる間は表情筋が皆無になってしまうことが殆どでしたが、ようやくまた楽しい日々に戻れそうです。また暫くはおひとり様を満喫して、そこからまた気が変われば新たな出会いを探していくことにします。まあ当分はご飯を食べる程度のデートくらいでいいかな?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?