見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】33日目 ほんっと厚かましい!

【あらすじ】引っ越し前夜、準備を終え今後の引き継ぎも無事LINEで終えた楽渓花。しかしLINEブロックも秒読み段階なところに厚かましいメッセージが届く…

明日の引っ越しに向けて今後二度とやり取りせずに済むよう、LINEで必要事項(電気/水道/火災保険についての申し送り)をすべて伝えたんですが、彼からは「資料(多分LINEの説明?)を見ても分からないことは連絡するので返事を下さい」とメッセージが。

資料なんて元から無いし、電気/水道の開通・開栓依頼なんてネットで簡単に出来るんですが?!

何をどう聞きたいのか知らないけど、明らか自分で調べる前から人に頼ろうとする気が満々な様子が伺えて大変不愉快だったので「全部ネットで申し込みが出来るし、不明な点はコールセンターに聞いてみて」と返しておきました。

そもそも私は全部1人でやったんですけど?こういう最初から努力もせずに何でも人に頼ろうとする手合いは本当に嫌いです。まあ彼の評価が既に地の底に落ちてるから余計に腹立たしく思うっていうのもあると思いますが(笑)

やっぱりまともに一人暮らしをしてないから独立心というか自力で何とかする気概が薄いのかな?この調子だと引っ越し後の転居届とか住民票の移動、免許更新とかも全然やってなさそう…まあどうなっても彼の自己責任ですが!私がどうこう言う話じゃないですね。

ちなみにここ2日は私に完全に嫌われたことをようやく理解したのか、顔を合わせずに済むよう彼は21:30以降に帰宅。朝は私が先にご飯を食べ、とにかく接触を徹底的に避けてます。もう同じ空間に居ることも無理!なので彼が家にいる時間はずっとストレス。明日引っ越しが決まって本当にラッキーでした。

そして家電の20万ですが明日は彼が休日出勤らしくテーブルに置いていってくれるとのこと。朝ごはんの用意も不要らしいのでLINEでお互い別れの挨拶をしました。あっけない幕切れですが、変に拗れるよりはずっとマシ。このまま明日は荷物を全部持ち出したら彼のLINEをブロックして完全に縁を切る予定です。

また私のYouTubeプレミアム登録の恩恵を受けてこれまで毎日夜遅くまで動画三昧でしたが、TV登録分のアカウントを削除したので今夜からは一般会員で視聴して貰うことになります。広告なしの快適な動画はもう見られないよ?ご自身で登録をお願いしまーす(笑)長らく夜はTVを占領されっぱなしだったのでこれで少し溜飲が下がりました。

明日は朝から忙しくなるので早めに休もうかな?引っ越しが終わった後の祝杯を励みにもうひと踏ん張りしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?