見出し画像

【充電期間 731days 44day 】何だかんだでツイてる

朝から雨だったものの、帰りの時間の降水確率が40%まで落ちていたので、賭けに出て一時的に止んだ雨の切れ目の中、自転車で出勤。退社予定の30分前までは雨脚が結構強めでヤバいかな?と思ってたけど実際会社を出る頃には大分雨が弱まってて無事帰宅。途中晴れ間も覗いてかなりツイてる!

ついでに言うと今日は様子のおかしい入電が結構あったのに、これまた運良く私は当たらず久々の定時退社!1本の着信で30分も絡まれた人も居たのになかなかの強運。

とまあここまで良いことずくめなのは、最近仕事中の舌ロックが殆んど出なくなり、メンタルも落ち着いてきたから。薬もしっかり効いてるようで時々まだ舌を噛むことはあるけど許容範囲内。

だから今は仕事をするのが前よりずっと楽しく、良い気分で仕事が出来ているから、応対にも気持ちの余裕が反映されて多少の忙しさや困難な案件では動じなくなっているんじゃないかと自己分析。電話応対は特に顔が見えない分、声のトーンや話し方で感じ方がガラリと変わるからね。

なお、30分絡まれた同僚は途中から声に苛立ちや呆れのニュアンスが出始め、このままだと炎上するんじゃないかと思っていたら案の定、話は進むどころか泥沼化。幾ら物分かりが悪い相手だったとしてもそこは言い回しを変えるなり、専門用語は分かりやすい表現に噛み砕いて言い直すなりで出来ることはあるやろ…

最後の方では同じ説明を何度しても全く理解されないことに痺れを切らしたのか「もういいですか?(うんざり)」と電話を切ろうとする始末。それこっちから言ったらダメなやつじゃん。自分からすればまずあり得ない対応を見て、ストレス溜まってるのかなぁ、と若干心配に。自分に余裕がないとなかなか他人に対して寛容になるのは難しいからね…

とまあそんな感じで本日は終了。そしてあと2日仕事に行ったら怒濤の20連休がスタート!!前半に旅行や友達と遊ぶ予定を詰めて、最後の週は家でまったりゲームやYouTubeを見て過ごすつもり。あ、連休始まったら駅に徳島行きの切符を取りに行かないと。この連休の中でもメインとなるイベントだから今からとても楽しみ!

これだけ長い連休は多分1年振りくらいなのでしっかりリフレッシュしよっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?