見出し画像

【充電期間 731days 32day】傷病手当という提案

今の派遣の担当さんは相当出来る人のようで、先日労災の取り下げをした話を労災担当の人から聞くや否や、今度は傷病手当の提案をしてくれる細やかさ。

担当しているスタッフは100人近く居るって面談の時に言ってたのにここまで気にかけて貰えて驚き。これまで何人か担当の人は変わってきたけど、これまでで一番頼りになるかもしれない。ありがたや。

というわけで労災は取り下げたものの、今度は傷病手当申請の方向で話を進める予定。今回の呂律が回らない→神経伝達物質の過剰分泌による舌ロック状態の件で7月末~8月頭にかけての20日間(多少は前後するだろうけど)休養の為の休暇を貰う話で上席とは話がついているので、その期間を傷病手当でカバー出来れば、有給も使わずに済むし全額ではないにしても生活費のカバーもしてくれるので申請する価値はアリ。

最大1年半まで支給されるらしいので、明日早速福利厚生窓口に問い合わせ予定。20日間の長期休暇を取るのに派遣からも話をして貰った方が通りやすいかな?と思って連絡したんだけど、ここまで良い結果になるとは想像もせなんだ。相談してみるもんだね。

それに最近は薬も効いてきたのか、舌ロック状態の頻度が大分下がってきて、今まで通りの対応に近い感じで話が出来ている状況。と言ってもマスク無しの状態での話なのでこれがまたマスク付に戻ればどうなるかは不透明。でも暫くの間は事務室でのプチリモート状態での受電の用意をして貰えることになったので見通しは上々。良い感じ!

今後の見通しは勿論、病状も薬のお陰でかなり改善されてきたので気持ちも余裕が出てきたのか、夜もしっかり眠れるようになり仕事への意欲も前向きに。原因も分からず不調も治らないのは相当なストレスだったからなぁ。自棄を起こして辞めたりしなくて本当に良かった。今の職場でなければ多分ここまでして貰えてないからね…

で、20日間の休養期間はどうする?と今は色々プランを考え中。ここまで長い休みを貰うのは1年半ぶりだからなぁ…ストレス発散の為にも「やりたいことリスト」の中のあれやこれにチャレンジするのも良いかな?と思案中。

3回目のワクチン接種も済ませてあるので、旅行もOK。そもそもひとり旅だから喋る相手も居ないし笑 いずれにせよ休養期間が確定してからのプラン決めだな。あとついでに実家にも帰ろうかしら?こういう機会でもないと距離もある分、なかなか足が向かないし。

楽しい予定を組むのはテンションが上がるね!ともあれ直近の課題は傷病手当の申請かな。明日朝イチで電話しよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?