見出し画像

【婚活日記 after+ 彼と私の180日】13日目 花粉症からの風邪

【あらすじ】昨日、花粉症からの風邪になりひさびさの38度台をマークした楽渓花。引っ越しが一段落したことで疲れが出たのだろうということで、今日は仕事を休むことに。

↑のとおりです。まあ昨日よりは随分良いんですが無理しても仕方ないので休むことに。今月からまた有給つくから使うとしようか。

さて今日は土曜ですが彼は休日出勤。仕事が忙しいらしい。

しかし弱ってる時だと普段なら流していることも我慢できなくなるようで、朝ごはんを食べる彼が立てるクチャ音がどうにも耐えられそうになかったので、今朝は「食欲がない」と言って一緒に食べるのを止め、彼が出勤した後で食べました。…やっぱり耐えられそうにないなぁ。

お試し期間は半年で今はまだ始まったばかりだけど、クチャラーの件については彼に自覚はあるのに直す気がないという状況。噛み合わせが悪いから口を閉じて食べることができないって言ってたけど、それなら歯科矯正で噛み合わせを直せば良いんじゃない?って思うし、過去何度も指摘されてるっていうなら尚更直すチャンスはあったんだから、それをしない時点でお察しなのかなとも思ったり。

それ以外は時々TVを見ながら人を馬鹿にした発言をしてるのが気になると言えば気になるけど、これは目に余るようであれば注意するつもりなのでまだ泳がせている段階です。一緒に住むことに慣れ始めて素が出てきているのなら、全部見てから判断したいからね。まあ前回の喧嘩である程度見切りをつけた感がなくもないけど。それ以外は過度な干渉もしてこないし、放し飼いにしてくれる良い人なんですけどねー。100%になる云々よりも私の気持ちの方が問題かも。

ひとまず3ヶ月後にどうするか一度話し合いをしようと考え中。まだ他人が同じ家に居るのに私が慣れてないので、風呂上がりに一人でYouTube見たりゲームをしたいなーと思った時に彼がリビングにいるのを見るとTVを自由に出来ないので「邪魔だなー」と感じることがあります。

ただこれも慣れれば空気?みたいになるのだろうと思うので、4月が終わる頃にまたこの日記を見返してみたら感覚が変わっているかも。

今日は晩御飯を食べて帰ってくれるとのことで、晩御飯の支度もいらないからのんびり過ごそうかな。

そんなわけで今日は-1…としたいところですが、彼自身は心配してくれて「何か買って来ようか?」とか聞いてくれたので実際は+1かな。今日で10%。ちゃんと未来を見て判断しないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?