見出し画像

【婚活日記 after+ 彼と私の180日】8日目 とは言え相性は良い

【あらすじ】ここ最近クチャラーの彼についてあれこれ書いてきている楽渓花。とは言えそれ以外は何だかんだで楽しくやっているのであった。

先日の喧嘩で少し険悪ムードになりはしたものの、何だかんだでお風呂上がりにソファに並んでYoutubeを見ていれば自然とくっついて仲良くし始める二人。

アウトレット家具のお店で見つけた座り心地抜群のソファはちょっと動いたくらいではずれたりへたったりしないので、2.3日に1回くらいの頻度で仲良くしてます。まあそこまでがっつりではないですが。

元々人と触れ合うのが苦手なタイプなのに彼に触られるのは嫌ではないのでそういう意味でも相性は良いんだと思います。

なのでお試し期間が終わっても出来れば一緒に居たいなあとこの時は感じるんですが、肌の相性が最優先ではないので、やはり性格や価値観、どこまでを許し、許されるかの見極めが重要だと考えています。

基本は穏やかで優しい人ですが、自分との価値観の相違を目の当たりにすると、自分の意見を強く押し出してくるきらいがあるので、そこは落ち着いて相手の価値観を受け止める度量を持ってくれればもっと付き合いやすくなるのにな、とちょっとだけ残念に感じる時も。

一緒に住み始めて1週間。まだ洗濯物は各自別々に洗ったりと微妙な距離感がありますが、ちょっとずつ慣らしていくしかないですね。

よって今日の愛情度は+1。今日までで確か…5%?後で見直しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?