見出し画像

【充電期間 731days 15day】ねこねこ食パン

のフレンチトーストを食べて来ました。パンがもっちりして美味しかったです。そして予定通りチョコ味のねこねこ食パンもゲット。カットはされておらず自分で好きな厚さで楽しむそうなので自宅でカットしたんですが、厚さは20㎝近くある上にふかふかだからカットが大変。パン切りナイフがあると良いですね。6枚切りにして冷凍しました。これでいつでも楽しめます。

あとこのパンにはチョコチップも散りばめてあるからトーストした上にバターとアイスを乗せたらデザートに良さそう。次の休みに試してみようかしら?上手く出来たらアップします。

三毛猫フレンチトースト🐱
ブラックココア/キャラメル/プレーンの3つが練り込まれています。可愛くて美味しい☺️

数ヵ月ぶりに友達と会いました。元気そうで安心。LINEで彼との顛末を軽く話していた為、今回は詳細を話すことに。当時は毎日が絶望でしたが、ネタとしては非常に面白い内容満載。全部話し終わる頃には「家を出て本当正解!」って言われました。やっぱり?笑

19日にワクチン3回目を打ちます。母親から再三言われているのもあるけど、丁度公休で3連休があったのでそこに合わせて予約。これなら県外へのバカンスもお互い安心?して過ごせるのではと思っての判断です。

個人的にはせずに済むのが一番だけど、旅に出る予定があるならこちらの準備も必要だよね。たまたま1.2回目と同じ製薬メーカーのもので接種OKとなり少し安心。

ただ2回目で腕が痛くてなかなか眠れなかったり、微熱が2日くらい引かなかったりしたので3連休で症状が治まるかが若干心配。確か前回は大事を取って4連休にしてたんだよね…まあ分量は半量って聞くし逆に前よりは酷くないかも。しんどくなった時に困らないよう準備はしっかりしようと思います。ひとり暮らしはこういう時不便ですね。

まあインフルに罹った時もひとりで過ごしたので、寂しさや不安はないけど、動けないのがただただ不便。お腹が空いても自分で何とかしないと何も食べられないし、氷のうや氷枕?も自分で替えないとだからその辺が面倒です。

最終手段はセブンの宅配かな?あれは本当に素晴らしいサービス!品数/種類も色々あるし、注文から配達までそこまで時間が掛からない(※個人の感想です)からサービス開始よりよく利用してます。勿論配達料はかかるけど当然の話だし、自宅で待つだけで届けてくれるのはありがたい話。配達可能範囲に自宅があってラッキーでした。

明日の朝食は前TVで見た「オホーツクの塩ラーメン」の予定。楽しみがあれば起床も速やかに出来るからね。楽しみ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?